ファンタシースターポータブル2インフィニティ サーチ
コメントにもあったので
なんとなく
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
敵撃破数 n倍サーチ方法でも。
開放武器の敵撃破数加算値はコメに書いてくれた人がいたので
私はビジフォンの数値のほうね。
コメ('-'*)アリガト♪
まずはビジフォンの討伐数をサーチ。
ターゲットはバジラくんに決定。
数値サーチで探すと
私の環境ではアドレス0x009300CC
に記録されてたよ。
ということでこのアドレスにぶれえくぽいんとを設定。
実際には0x091300CCだけど。
んでわミッションに出発。
さっそくバジラくん登場。
かわいそうだけど心を鬼にして
ムチでしばく。
「ギィー」と叫び声をあげ肉片を飛び散らし消えていく。
ことはなく
host0:/> 0x08A64F54: 0xA4E30008 '....' - sh $v1, 8($a3)
とでて停止。
レジスタ値をみると
$v1にしばいた数が入ってるね。
んでその辺の処理はというと
08A64F38: 94E30008 - lhu $v1, 0x0008($a3)
08A64F3C: 3062FFFF - andi $v0, $v1, 0xFFFF
08A64F40: 0102102B - sltu $v0, $t0, $v0
08A64F44: 38420001 - xori $v0, $v0, 0x1
08A64F48: 1040000D - beqz $v0, 0x08A64F80
08A64F4C: 24630001 - addiu $v1, $v1, 0x0001
08A64F50: 8C820004 - lw $v0, 0x0004($a0)
08A64F54: A4E30008 - sh $v1, 0x0008($a3)
こんな感じ。
08A64F4C: 24630001 - addiu $v1, $v1, 0x0001
ここで$v1に1を足してるね。
ということでこの数値を変えれば増加討伐数を変更できるはず。
実際に書き換えて試すと無事に変更されたとさ。
うん、簡単だね。
コード
討伐数 n倍(ビジフォン)
_L 0x10264F4C 0x0000yyyy
yyyy=
0002:2倍
0005:5倍
000A:10倍
0064:100倍
注)65535を超さないよに
越えると1周するよ。
スポンサーサイト
⇒ Sanada (02/15)
⇒ あずま (02/15)
⇒ たけし (02/08)
⇒ Sanada (02/04)
⇒ SAA (09/21)
⇒ NoNaMe (04/10)
⇒ (03/07)
⇒ (01/23)
⇒ たけし (01/04)
⇒ たかっす (12/07)