速球+の説明
実況パワフルメジャーリーグ2009の
球速+の記事で
混乱させてしまったみたいなんで
その説明。
内容的には
サーチ関連の記事になるんだけど。
労力の割には
人気無いんだよね~。
サーチ方法とかはさー。
とまぁそんなことはいいとして
説明するね。
とりあえず
剛速球コードを復号化
202DF198 34100008
ついでに速球+も
202DF19C 2610FFFA
つぎに
実行ファイルSLPM_551.55を
ps2disで開いてと。
んでアドレスジャンプで
コードのアドレス002DF198
にジャンプと。
コードの先頭の2はコード仕様で4バイト書き込み。
前にも書いたけど
どの記事か忘れたよ (。・x・)ゝ。
新しい記事のカテゴリ作ったから
また書くかな~
変更前

変更後

とこんな感じ。
まずは剛速球からね。
s0にf0の値をいれるところを
任意の数値「8」を入れるように変更してるね。
つまりs0に体感速度の値が入ってるってこと。
さてこの剛速球コード
しばらく前に作ったから
コードでやってる内容なんて
すっかり忘れてしまってたんだよね。
そこにあせもさんのコメントで
やってることを思い出して
なんだ少しいじれば体感速度をあげられると
きづいたのね。
んでブログに少しいじると可能って書いてしまったとさ。
この少しは値でわなく
処理を少しいじるという意味だったのね。
んでは速度+の説明
剛速球コードではs0の値を固定値にしてるよね
でもこれでは
どんなボールを投げても同じ速度になるでしょ
そこで
速度+のコードでは
s0の値から特定の数値「-6」を足すようにしたの。
これならたとえば
ストレートの時にs0に16
カーブの時にs0に19という数値が入っていた場合
-6するから
それぞれs0=10、s0=13
となって速度の違いがでるように
なるでしょ。
では問題
剛速球と速度+を同時に使うと
どうなるか?
と唐突に問題だしてみたり。
正解は
両方有効になる
とこんな感じかな。
どんなふうに少しいじってみたか
説明してみたけど
わかってもらえたかな。
それでは(*'-')ノ
球速+の記事で
混乱させてしまったみたいなんで
その説明。
内容的には
サーチ関連の記事になるんだけど。
労力の割には
人気無いんだよね~。
サーチ方法とかはさー。
とまぁそんなことはいいとして
説明するね。
とりあえず
剛速球コードを復号化
202DF198 34100008
ついでに速球+も
202DF19C 2610FFFA
つぎに
実行ファイルSLPM_551.55を
ps2disで開いてと。
んでアドレスジャンプで
コードのアドレス002DF198
にジャンプと。
コードの先頭の2はコード仕様で4バイト書き込み。
前にも書いたけど
どの記事か忘れたよ (。・x・)ゝ。
新しい記事のカテゴリ作ったから
また書くかな~
変更前

変更後

とこんな感じ。
まずは剛速球からね。
s0にf0の値をいれるところを
任意の数値「8」を入れるように変更してるね。
つまりs0に体感速度の値が入ってるってこと。
さてこの剛速球コード
しばらく前に作ったから
コードでやってる内容なんて
すっかり忘れてしまってたんだよね。
そこにあせもさんのコメントで
やってることを思い出して
なんだ少しいじれば体感速度をあげられると
きづいたのね。
んでブログに少しいじると可能って書いてしまったとさ。
この少しは値でわなく
処理を少しいじるという意味だったのね。
んでは速度+の説明
剛速球コードではs0の値を固定値にしてるよね
でもこれでは
どんなボールを投げても同じ速度になるでしょ
そこで
速度+のコードでは
s0の値から特定の数値「-6」を足すようにしたの。
これならたとえば
ストレートの時にs0に16
カーブの時にs0に19という数値が入っていた場合
-6するから
それぞれs0=10、s0=13
となって速度の違いがでるように
なるでしょ。
では問題
剛速球と速度+を同時に使うと
どうなるか?
と唐突に問題だしてみたり。
正解は
両方有効になる
とこんな感じかな。
どんなふうに少しいじってみたか
説明してみたけど
わかってもらえたかな。
それでは(*'-')ノ
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