

とうきび

この季節は食卓によく
スイカ、とうもろこし、枝豆
が並ぶのですが
この中で
とうもろこし
これが食べられません。
まずいというよりは、おいしくないから
といった理由です。

昔は、そう子供の頃はたしか全部黄色だったんですよ。
今みたいに、白が混ざってたりせずに、色も今よりも黄色だった気がします。
その頃はよく食べていた気がします。

んできづいたら、白とか混ざりだしたのとほぼ同時期に
食べなくなっていました。
なんでだろう。
それはそうと、スイカもこれまた私にとっては微妙なものでして
好きか嫌いかでいえば嫌いなほうな物なのですが
ときどきすごく食べたくなるのです
食べた後に後味で気持ち悪くなります。
青臭いよね、後味。
ちなみにきゅうりは当然のごとく嫌いです。

西瓜

スイカを今年初めて食べました。
正しくは家の畑で取れたスイカをですが。
市販のものならすでに食べてます。

んで食べていつも思うのは
甘くない。
なぜか家の畑で取れるスイカは甘くないです。
店で売ってるやつのほうが甘くてオイシイ。

ばぁちゃん、ごめん。
スイカうまくない。

食べ過ぎて腹壊すよ。

私の子供の頃は、アイスといえば
当たり!
がついていて、当然といった感じでした。
1本当たりだけでなく
3本当たりとかも何種類も存在してました。
3本当たりがあると、当然連続して当たることも多々あるわけで
最高で1本買ったら、8本当たったことがあります。
子供の頃ですか全部1日で食べるわけですよ。
そして、当然のごとく腹痛。

その連続記録のアイスがたしかモアイの顔の形をしていまして
名前なんだったかなと検索したところ
昔なつかしアイスというスレを見つけました。
懐かしいアイスがたくさん。
ダブルソーダもよく食べたなー。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

