

三国志大戦DS


気になっていったんだけどなかなか遊ぶ機会が無かった
三国志大戦ですが
お金かかりそうだからね~
この度DS版を遊びました。
まず最初に画面が見づらいなと感じました。
移植作だから仕方ないのかな~
私が遊ぶには難しいうえに、目が予想以上に疲れるので
カード集めも大変でした。
そこでいつものアレでカードを全部だしてしまいました (。・x・)ゝ
いろんな方が絵を描いていられるんですね。
同じ人物でも書き手によって違ってなかなか楽しめました。
*wifiソフトということでアレは察してください。
sangokusi

世界樹の迷宮 コード 2

無料コミュニティNOEL 私的に必要だったコードサーチ2回目
えーと、前回経験値n倍らしきコードを見つけたので
それで少しやっていたのですが
やっぱり物足りない
なんてダメユーザーぷり

そんなわけで、誰も期待していないコード2回目となったわけです。
そこで今回、ご紹介するコードは3つ
まずは、獲得スキルポイントn倍!
今までスキルポイントどれに割り振ろうかな~
せめてLvアップ時に2ポイントもらえたならな~
と悩んでいたあなたにおススメとなっています。
次は、フィールドでTP減らない!
特に説明なし、簡単だったから作っただけ。
最後に、戦闘終了後HP,TP全快!
戦闘中に思いっきりテクニックを使いたい
戦闘後のHP回復作業がわずらわしい
そんなあなたの思いをやさしくサポート。
このコードを使ってゲームを快適に!

と、まあ宣伝ぽく書いてみましたがいかがでしょうか。
前置きが長くなりましたがコード載せておきます。
PAR用
スキルポイントn倍
0203A944 13A000xx
説)xxには任意の数値を入れてください。
LvUP時に2貰いたければxx=02となります。

フィールド時TP減らない
020AC6F0 E1A0C003

戦闘終了後HP,TP全快
0206FFCC E5940024
0206FFD4 E594002C

世界樹の迷宮 コード


世界樹の迷宮を始めました。
発売してから日がたっているのでコードも出ているだろうと思い 探したのですが
確かにコードはいくつか出ていました
しかし、欲しかったというよりは
このコードがないとゲームをする気が起きない
経験値n倍とMP減らないが見つかりませんでした。
最低限、経験値n倍がないと非常につらいので
しかたなく自分でサーチ
MP減らないは探すのが大変なので
とりあえず経験値n倍を探し見つけたのですが
少し動作に疑問があり確証が持てません
それでもよければ使ってください
なお、おかしな動作するようでしたら詳細を報告してくださると助かります

PAR用
獲得経験値n倍
02073044 E0811xx2
02073064 E0810xx0
xx=
08:2倍
10:4倍
18:8倍
20:16倍
28:32倍
30:64倍
両方のxxに同じ数値を入れてください。

ドラクエモンスターズジョーカー コードその2


スカウト率、獲得経験値のコードを自主規制していましたが
別の方が公開されて出回っているので公開いたします。
注意:改造したデータでwifiにはつながないで下さい。
任天堂及び不特定多数のユーザに迷惑が掛かります。
wifiにつなぎ損害を受けましても当方は責任を取りません

PAR用
スカウト率100%
521A2584 E191C0B2
021A2584 E59FC09C
021A2588 E181C0B2
021A2594 E1A00000
D0000000 00000000

経験値n倍
521C50E4 108C2002
021C50E4 108C2xx2
D0000000 00000000
xx=
08:2倍
10:4倍
18:8倍
20:16倍
28:32倍
30:64倍

ドラクエモンスターズジョーカー


すでにいろいろコードでまわっているようなので
公開しても問題なさそうなコードだけでもどうぞ。
注意:改造したデータでwifiにはつながないで下さい。
wifiにつなぎ損害を受けましても当方は責任を取りません

DipStar用
マスターコード
C0000000 020B0000
F2009508 E12FFF1E
メニュー画面開くとHP,MP全快
D21A8A04 E1D118B4
221A8A04 EAFC1D65
220AFFA0 E1D128B2
220AFFA4 E1C128B0
220AFFA8 E1D128B6
220AFFAC E1C128B4
220AFFB0 E1D118B4
220AFFB4 EA03E293

PAR用
メニュー画面開くとHP,MP全快
521A8A04 E1D118B4
021A8A04 EAFC1D65
020AFFA0 E1D128B2
020AFFA4 E1C128B0
020AFFA8 E1D128B6
020AFFAC E1C128B4
020AFFB0 E1D118B4
020AFFB4 EA03E293
D0000000 00000000

サーチしよう!

えーこんばんわ。
MP減らないコードをなんとか探し出せたわけですが
予想通りといったらなんですが
戦闘中しか効果なし。
こんどはフィールドをなんとかしないと。

さて、前回の記事で
サーチしようと勧めたので
具体的な方法を少し書きますね
まずROM吸出すなどしてをPC上にROMデータを用意します。
詳しくは以前に少し書いているのでそちら読んでください。
次にエミュレータってやつを用意します。
私は今回、DeSmuME v0.3.3 by 585を利用しました。
ファイルは探して落としてきてください。
まず自分で探すということに慣れましょう。
そうすれば公開されていないコードも自分で探せるようになって
イライラして待たなくてすみますよ。
つまらないゲームもコードを探すという楽しい経験になりますしね。
2chで神と呼ばれるのもいいかもしれませんね。

とりあえず、ROMファイル+エミュレータを用意し
起動できるところまで進めることができましたら
次はいよいよサーチの為のツールを用意しましょう。
DipStarの作者Imaha486さんが管理されているIrregularChildさんに行き
DSツールへのリンクからツールのあるページに飛び
Project-DipStar-
NDSDIS2
をダウンロードします。
私がNDSのコードをサーチできるのはImaha486さんのおかげなのです。
チートツールにサーチツールまで提供してくださるなんて
すごい方ですね。
ダウンロードしている間に敬意を払いましょう。
光回線だと一瞬ですが、まあ気持ちが大事です。

さてこれで準備が整いました。
次はいよいよコードサーチです。
とまってください。
気づいた方もおられると思います
というか普通は気づきます。
DSツールへのリンクからツールのあるページに飛ぶときに
DS改造講座へのリンクがあったことに・・・
えーそうです、ここを読めばいいのです。
さすがはImaha486さん、ツールだけでなくコードのサーチ方法まで書いてくださっています。
なんというか私の出番は特になかったのです。

そんなわけで、NintendoDSゲーム改造講座を読んで
みなさん、サーチがんばりましょうね。

公開できないんだけどね。

ひさしぶりにコードを調べたりしたわけですが
あーでもない、こーでもないとか考えながらね。
ところでぇ
エミュレータってわかります?
PC上でNDSのゲームを動かすものなんですけどね
全てのゲームが動作するわけではないんだけど
これでうまく動作してくれるとコードサーチは格段に楽になるわけ。
今回は運よく動作してくれてね、いろいろ調べることができて楽しかったです。
んで、いまさらながらですがそのソフトは
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーです。
Wifi対応なんで、公開できないのはアレデスガ。

コードがどうしても欲しいって方は2chにいくつかコードでていますよ。
私もマスターコードだけ書き込みましたが
不具合報告ないんで問題ないのかな。

しかし、平気でWifiつなげているようですね~
不正フラグ解除とかありますし。
当然のことながらコードを使ったデータでWifiを利用するのはダメデスヨ。わかってると思いますが。

そんなこんなで、とりあえず
経験値n倍、スカウト必ず成功が出来たので
2chでそんな書き込み見た?
ええ、気にしないでくださいw
ゲームを進めたのですが、MPがすぐなくなるから
これもどうにかしたいなーと思って
戦闘開始or終了時に全回復コード探しで
現在ゲームが止まっている状態です。
MP減らないでもいいんですが、それっぽい処理書き換えても
効果なし。
ゲームいつになったら再開できるのかしら
というか誰か教えて!
いややっぱり自分で探すほうが楽しいね
きっとね。
みんなもサーチしましょう。
そしてコード作ることができたら教えてー
書いていること無茶苦茶だね。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

