

エクスターミネーターエクストリーム その2

実況パワフルプロ野球14 決定版の
マイライフのコードを移植した際に気づいたこと。
パッドアドレスは私の勘違いで、普通に使えた (。・x・)ゝ
けれどやはり、ポインタコードのバイト書き込みはバグがあって
使えない。
おかげで移植に手間取ってしまったよ。

なぜバイト書き込みが使えないと困るかというと
詳しくは、自然さんを読んでもらうとして
簡単にいうと、アドレスが奇数でハーフワード書き込みを使うと
フリーズするから。

一応、私の環境ではバグ対策はできたのだけれど
XTEのバージョン違いがいくつあって、どこからバグが修正せれているのか
また、バージョンごとにプログラムがどのていど変わっているのかが
検証できないので、どうにもならず。

そんなわけで、一部のコードで不具合がでてしまってるよ。
スキルコードで
スキルLvのアドレスの次に経験値のアドレスがあるので
そこも書き換えてしまっている。
そのおかげでゴルフ経験値が増えるといった具合。

もし、バグ対策版のエクスターミネーターか知りたいのであれば
マスターコードと
体力最大(バイト書き込み版)
DC9580E2 13B17727
5C55BE98 1456E7A5
3C97833B 1456E70C
このコードをつかって
マイライフモードで
セレクト+下ボタンを押し、体力が回復してフリーズしなければ
それはバグ修正版だと思う。
フリーズしたらそれは、バグ持ち版
もし、フリーズしない方がいたらコメントいただけるとうれしいな。

実況パワフルプロ野球14 決定版 マイライフ (XTE用)


実況パワフルプロ野球14 決定版の
マイライフのPAR3用コードをエクスターミネーターエクストリーム用に移植したよ。
一部不具合があるけどm(。_。)m ゴメン
なお、今回のコードを作成するにあたり
FANTASISTAさんの
エクスターミネーターエクストリーム(XTE)Ver1.00とエクスプローダー(XP)Ver1.30について(PS2用)の記事を参考にさせていただきました。

実況パワフルプロ野球14 決定版
*エクスターミネーターエクストリーム(XTE)専用コード
<マイライフ>
・セレクト+下ボタンを押すことによって反映されるよ。
マスターコード
EC878530 1456E79B

体力最大
DC9580E2 13B17727
5D55BE98 1456E7A5
3C97833A 1456B0A5

金99億9999万
DC9580E2 13B17727
5A55BE98 1456E7A5
3C978354 144F25CC

ファン999999
DC9580E2 13B17727
5A55BE98 1456E7A5
3C978364 144F25CC

やる気、絶好調+上向き
DC9580E2 13B17727
5D55BE98 1456E7A5
3C978378 1456E6A5

スキルA  3/9修正
DC9180E2 13B17727
5A55BE98 1456E7A5
3C978384 1A58E9A5
5A55BE98 1456E7A5
3C978388 1A58E9A3
5D55BE98 1456E7A5
3C97838C 1456B0A3

注)ゴルフ経験値も増加する。
世界樹の迷宮IIの特殊ドロップ条件が
掲載されていたので確認してきた。
どうやら、コード無事に効いてた様子。
そんなわけで、ドロップ条件解除コードを掲載。
ついでに博識も。
ただ博識コード使うと簡単にアイテム60超えるので
捨てる処理がメンドウなんだよね

前回、少し書いた博識の続き。
博識はLv1~5まであるけど、コードをつかうと6以上にできる。
ゲーム中ではこの数値を加工して反映させているんだけど
その加工の過程により
Lv1->1
Lv2->5
Lv3->13
Lv4->25
Lv5->41
となりここまでは上昇するんだけど
Lv6->15
Lv7->16
といった感じに下がることも。
特定の数値ではLv5以上の効果も期待できるかもしれないけど
そこまでは調べていない。

世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~
[PAR用]
特殊ドロップ条件解除
94000130 000003EB
02062910 E3A030FF
D0000000 00000000
94000130 000003DB
02062910 E5D83031
D0000000 00000000
オン:セレクト+右
オフ:セレクト+左

常に博識Lv5×5の効果
02062908 E3A040CD

[CF用]
特殊ドロップ条件解除
D4000130 000003EB
22062910 E3A030FF
D4000130 000003DB
22062910 E5D83031
オン:セレクト+右
オフ:セレクト+左

常に博識Lv5×5の効果
22062908 E3A040CD
世界樹の迷宮IIの全アイテム購入可能コード完成。
オン、オフの切り替えできるようにしといたから
素材があと1個たりねー
ってときに使たっりすると良いんじゃないかな
まぁ、名前なしとかアイテムxxなどのゴミも表示されちゃうけどね。

それと、一部スキルはコードで最大値以上にあげられるけど
博識を調べた限りでは、効果がさがることもあるようだよ。

世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~
[PAR用]
シトト交易所で全アイテム購入可能
94000130 000003BB
02018420 E3A00001
0201826C 03A00001
D0000000 00000000
94000130 0000037B
02018420 E1A00005
0201826C 03A00000
D0000000 00000000
オン:セレクト+上
オフ:セレクト+下
注)ゴミデータもふくまれる

[CF用]
シトト交易所で全アイテム購入可能
D4000130 020003BB
22018420 E3A00001
2201826C 03A00001
D4000130 0200037B
22018420 E1A00005
2201826C 03A00000
オン:セレクト+上
オフ:セレクト+下
注)ゴミデータもふくまれる
sekai2_0002.jpg
がんばって店にならべても
フラグはずさないと買えないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント多すぎて、返答できない (。・x・)ゝ
FC2ブログの操作性悪し。
良い外部ツールないかな~

パワプロのPAR2要必須は効きません。
仕様です。たぶん。
PAR2はダメな子です。

それと、きょうすけさんのコメントのリンク先で
XTE専用特殊コードを読んだのだけれど
これポインタコードかな~
もしポインタコードなら
パワプロ14決のPAR3専用コード移植可能だね。

長期休養中に心配してくださった方々
ほんとうにありがとうございます。
また、コメントもせずに申し訳ありませんでした。
あけましておめでと
いろいろな事が重なり
ブログ放置してた。ごめんちゃいm( __ __ )m

コメントはまあこれからぼちぼち読みたいなと。
ただサーチしたことをほとんど覚えてないので
あまり返答はできないと思う。

さて、世界樹の迷宮IIだけど
プログラムが前作の流用が多かったので
移植してみた。
ただコード仕様を忘れ気味なので、間違ってるかも
違ってたら教えてね。
それと、前作から移植して載せていないコードに
常に博識Lv5×5人分効果とか
ドロップ特殊条件解除とか
あるんだけど、こちらは効果があるかまだ未確認なんで
攻略情報で特殊条件ドロップがわかり
コードの効果が確認できしだい、掲載しようかなと思う。

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

