

パワプロ14kでPAR3を知ろう 第四回


PAR3を利用しての
実況パワフルプロ野球14決定版の改造記事。
今回で四回目だね。

前回まではマイライフだったんだけど
今回からはプロ野球スター街道編での説明になるよ。
まちがえないでね。

今回の記事は三回目までの記事を理解していることを前提だよ。

どういうことかというと、チェックコード、条件判定コードは載せないってこと。
そこは各自で追加してね。
あと暗号化もしてないよ。
これですっきりとしたコードになるのだー

それではいくよ。
特殊能力1
4100D8D8 000000xx
特殊能力2
4100D918 000000xx
特殊能力3
4100D958 000000xx
特殊能力4
4100D998 000000xx
特殊能力5
4100D9D0 000000xx
特殊能力6
4100DA10 000000xx
特殊能力7
4100DAA8 000000xx
特殊能力8
4100DAE0 000000xx
特殊能力9
4100DB20 000000xx
特殊能力10
4100DBA0 000000xx
特殊能力11
4100DC58 000000xx
xx=
xx 特殊能力1 特殊能力2 特殊能力3
01 人気者 内野安打○ 三振
02 強振多用 サヨナラ男 初球○
04 ミート多用 サヨナラ男 固め打ち
08 積極打法 アベレージヒッター 連打○
10 慎重打法 パワーヒッター 粘り打ち
20 逆境○ 満塁男 守備職人
40 流し打ち 満塁男 体当たり
80 広角打法 代打○ 積極走塁
xx 特殊能力4 特殊能力5 特殊能力6
01 ヘッドスライディング 安定度4 レーザービーム
02 ヘッドスライディング エラー いぶし銀
04 積極盗塁 チャンスメーカー 積極守備
08 慎重盗塁 ささやき戦術 打撃信頼感
10 ブロック○ 守備信頼感
20 威圧感 ゲッツー崩し
40 ムードメーカー ローボールヒッター
80 安定度2 ハイボールヒッター
xx 特殊能力7 特殊能力8 特殊能力9
01 重い球 逃げ球
02 速球中心 ジャイロボール ポーカーフェイス
04 変化球中心 尻上がり 低め○
08 テンポ○ 牽制○ 威圧感
10 対ランナー2 打球反応○ 安定度2
20 スロースターター 短気 安定度4
40 寸前× 四球 闘志
80 リリース○ 一発 シュート回転
xx 特殊能力10 特殊能力11
01 ムービングファスト クロスファイヤー
02 軽い球 選球眼
04 奪三振 意外性
08 力配分 対エース○
10 フルカウント○ ツーシーム
20 乱調 球持ち○
40 根性○ 投球位置左 どちらか選択
80 対強打者○ 投球位置右
ね、すきっりしてるでしょ

説明。
同じアドレスのものはxxの値を加算すればいいよ。
たとえば特殊能力8の重い球とジャイロボールをつけたかったら
xxの値は03になるね。
で気をつけることは、同じ特殊能力欄にあるものは
コードで付けなかったものは消えると言うこと。
たとえば上の例だと
尻上がり・牽制・打球反応・短気・四球・一発は
消えちゃうよ。
それと、効果が矛盾するものは片方のみいれてね
特殊能力11だったら
投球位置左と投球位置右は同時に付けないってこと
付けると片方だけになるか、あるいはどちらも消えちゃうかするよ

とりあえず、今回はここまで
もしわからなかったら、コメントくださいな。
次回は特殊能力のつづきだよ。
これだけじゃ足りないものね
少し値の入れ方が違うものもあるんだよ

本当は、今回は守備レベルの変更を書く予定だったんだけどね
いやーどこにあるのか、みつからんかったんよー(>▽<;;
んで特殊能力となったわけ
そして14無印マイライフの特殊能力と比べてもらうとわかるんだけど
並びが全然違うのよー(--メ)
それでリストを最初から作る羽目に。

あとね、特殊能力調べてわかったんだけど
スター街道編はサブポジ4は特殊能力だったー
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
んじゃまた次回おあいしましょう。

なぜこうも。

プログラムを勉強中って以前に書いたよね。
なんと今日、その練習用に作っていたプログラムが
完成しないことが判明ー。゚゚(´□`。)°゚。
あ~、数週間はなんだったんだろうか。
数週間もあれば、いろいろと・・・
うーん特に思いつかないや。

そしてさらに追い打ちをかけるかのような出来事が。

パワプロの記事の続きを書こうとある数値を調べることに。
まあ、マイライフのポジションレベルなんだけどね。
サブポジ4の質問があったから、コードにしたらわかりやすいかなーってね。

が、これがあらためて調べてみると
PAR3の形式では無理だったのよ。
ついでにXTでも無理なんで~、XTでぜひとか言わないように。

そんなわけで、記事のネタを考え直さないと。
過去の記事をみるとスター街道だとオリ変を変更できてるんで
スター街道でやってみようかなとは思ってるんだけど。
どうなるかな~。

記事はダメになったけど収穫も
パワプロ15はコードを作るとしたら、あのながいPAR1.6~形式が
一番無難だということがわかったよ(T▽T)アハハ!

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

