

PS3サーチ その8


なんだか風邪引いてダルイぞ。

白騎士物語 -光と闇の覚醒- を調べてー
ってことなんで軽くサーチ。
sirokisi_001.jpg
sirokisi_002.jpg
所持金と経験値を変更。
経験値はGR制限に引っかかったみたい。
まあ始めたばかりだから
こんなところかな。

サーチよりも起動のほうに手間取ったよ。
所持金と経験値は最大値999999999
のチェック潰しですぐに見つかるね。

んじゃ、(o・・o)/~マタネェ

p.s.
スキルはLVによる最大値があるみたいだね。
sirokisi_003.jpg

PS3サーチ その7


3DS予約したけど発売日に欲しいソフトないな~
とりあえずリッジでいいかな。

とソフトと本体予約した翌日に
Next Generation Portable(NGP)の発表があった。
こっちのがいいね。うん。
まあ両方買うんだろうけど。

さて、PS3の改造環境書いた方がいいよってあったので
書いてみるよ。

本体は3.41JB。
Open Managerでバックアップ。
FTPでEBOOT.BINをPCに転送。
それをeboot_decryptで復号化EBOOT.BINに変更。
んで改造。
改造EBOOT.BINをFTPでPS3に戻す。
Open Managerで起動。
って感じだね。

ただブログに掲載したFF13の改変アドレスは
EBOOT.BINから復号化した状態のeboot.elf
つまりEBOOT.BINをunselfした状態のことね。
そのeboot.elfを対象としたアドレスになってるよ。

理由はなんかpkg化が主流ぽかったんで。
たしかpkg化はeboot.elfをつかったと思ったんだ。

わたしは最初に書いたけど
復号化EBOOT.BINをいじって転送してるんで
間違えてたらm(_ _;)m ゴメン!!
動作確認のために毎回pkg作るのめんどうだもの。
というか作り方よくわからないしσ(^_^;)

とまあそんな感じ。

ちなみにゲームラボのほうは
わたしの手順でのアドレスになってると思う。

P.S.
EBOOT.BINが圧縮されている場合は
eboot_decryptは未対応なので
手作業で作成しないとだよ。

PS3サーチ その6


雪掻きには疲れたよ。

あいかわらずFF13をサーチ。

ドロップ100%を作ったけど
通常ドロップとレアドロップがあるから
どうしたものかと悩み中。

処理としてはレアドロップを判定して
外れたら通常ドロップを判定してるみたい。

ドロップ100%にすると全部レアドロップ。
それじゃダメだから
外れたときにのみ100%にすると
今度はレアあんまりでない。

そこで外れたら100%、レアは4倍
これだ!

とおもったけど
このゲームスコアでドロップ率かわるんだよね。
良い感じに両方とれないかな~

パッドで切り替えるのがいいんだけど
パッドアドレスと値がわからないからね。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

ファイナルファンタジーXIII


ファイナルファンタジーXIII
入手アイテム99個にしていたら
装備品が売っても消えなくなっていたΣ(T▽T;)

なんとか
売っても消えないアイテムを売れるパッチを作って
解決できたからよかったんだけどね。
すこし焦ったよ。

そんなわけで
入手アイテム99を修正。
これでたぶん大丈夫かな~

まあ不具合あるかもだけど調べた
変更箇所を掲載するね。

ファイナルファンタジーXIII
復号化ELFファイルでの改変位置

ギル変動で最大(ショップで確認)
00584CFC:60 00 00 00

CP入手で最大
00587CC0:60 00 00 00

アイテム入手数 8倍
0058F9AC:54 9B 18 38

消費アイテム入手数99個
0058FB20:38 C0 00 63

アイテム減らない
0058F690:3B 80 00 00
*戦闘中は減るが戦闘後回復している。

PS3サーチ その5


PS3のFF13を進めているんだけど
いまだにCP獲得できていない。
いつになったら入手するんだろ。

あと作成した入手アイテム99で問題発生
ff13_002.jpg
装備品入手で大変なことに。

そこで装備品は8倍で
消耗品は99に修正。
ff13_003.jpg
いまのところ無事に動作しているようだけど
大丈夫かな~。

とりあえず獲得CPを変更できたら
バイナリの変更箇所を掲載予定。

ただアドレスがずれないか心配なんだよね。
一応ギル変動で最大の変更箇所を載せておくね。
これが無事につかえるなら大丈夫だと思う。

ギル変動で最大(ショップで確認)
復号化したEBOOT.ELFでの場合
00584CFC:60 00 00 00

復号化して再構築したEBOOT.BINの場合(復号化ELFをEBOOT.BINの0980に展開)
0058567C:60 00 00 00

あとテイルズ オブ グレイセス エフの変更箇所は
サーチ手順とともにゲームラボに載る予定。
PS3Hackの進展が早いから載らないかもしれないけどねσ(^_^;)

PS3サーチ その4


私のPS3での改造環境は
3.41JBなんで暗号化はわからない。
復号化したらおわりだからね。

改変する箇所は逆アセして
あとは最大値チェックを総当たり~
let's根性サーチ(T▽T)アハハ!

PS2のものだけどBe Naturalさんが参考になるんじゃないかな。
Bibleといっても過言ではないね。あそこは。

それはそうと新たに
ゴッド・オブ・ウォー
FF13
テイルズ オブ グレイセス エフをサーチしてみた。
あと手元にあるのでサーチできそうなのは
Demon's Soulsくらいかな。

gow1_001.jpg
オーブ最大だけ。

ff13_001.jpg
ギルと入手アイテム99。
ゲームを進めたらもう少し調べようかな。

テイルズはガルド、EXP、SPをサーチ。
このゲームは諸事情があって画像自粛。

とまあこんなところかな。
時間がかかってるわりには微妙だよね。

メモリサーチツールの登場に期待ってとこかな。
ただ私的な理由で3月までは待って欲しかったり。
まあでも近いうちに登場しそうだよね。

あ、そうそう
PSPが壊れたq(T▽Tq)
USBモードにして接続しても
しばらくお待ちくださいで繋がらないんだよね。

対策前の2000なんだけど
修理に出すと対策基盤になるのかな~
/(-_-)ヽコマッタァ

PS3サーチ その3


PS3のプロ野球スピリッツ2010
復号化できたので
少しサーチしてみたよ。

とりあえず所持金を変更。
prospi2010_ps3_001.png

メモリエディタがないと
他のはきびしいかな。

復号化したら実行ファイルに
選手データがあったよ。

そこでツールを作って
一部だけ表示させてみた。
実際にこれを書き換えると反映されるかは
未確認だけどね。
prospi2010_ps3_002.png

まあアップデートしたファイルでは
できないから実用性はないんだけどねー

PS3サーチ その2


PS3のガンダム無双3
改造のつづき。

セーブデータ改造ではないよ。
実行ファイル書き換えだよ。

PS3サーチ。


PS3のガンダム無双3
改造のつづき。

Result時のGoldとPilotPointを
いじってみたよ。
n倍もできそうだね。

もっと増やせるんだけど
表示が5桁までしか対応してないみたい。

実行ファイルの書き換えなんで
改造コードはないよ。

はやく
コードフリークやPARなどの
ツールでるといいね。
g-musou3_003.jpg
g-musou3_004.jpg

あけましておめでとう

あけましておめでとう

しばらくまったりとしてたよ。

なんだか年が明けたら
PS3がすごく進展してるね。

ということで
さっそく

g-musou3_001.jpg
g-musou3_002.jpg

所持金を増やしてみた。(*´∇`*)

実行ファイルの書き換えなんで
たいしたことはできないんだけどね。

まあメモリエディタの登場まちかな。

コードフリークに
メモリエディタ機能つくのかな~
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

