

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ5。


第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇。
マルグリット精神コマンドあるとのことなんで
調べてみた。
教えてくれて('-'*)アリガト♪

たしかに精神コマンドあるね。
パイロット変更すると
他のステータスは自動で書き込まれるんだけど
精神コマンドは書き込まれないらしい。

作成したコードでは
変更するのが敵味方関係なくダメだったぽい。

ということで精神コマンドのコード作ってと。

アサキムも無事に精神コマンド習得。
srw-z2_013.jpg
srw-z2_014.jpg
アサキムは味方パイロット判定なので
仲間にさえすれば
育成も可能なんだよね。
つまりセーブ改造でも可能。

ということで敵のコーネリアでも実験。
だいじょうぶぽいかな。
srw-z2_015.jpg
srw-z2_016.jpg
srw-z2_017.jpg
srw-z2_018.jpg

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ4。


第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇
ひととおりサーチ終了。

機体変更・パイロット変更は可能だけど
やはりコードでの追加は難しい。
変更もかなりの制限はあるけどね。
よほど変更されたくないのかな?

まぁでもコードだけでも強引ではあるけど
追加は可能なんだけどね。
進めていくと不具合でないか心配だけど。
srw-z2_011.jpg
srw-z2_012.jpg

一番安定しそうなのは
セーブデータ改造で追加した機体を
コードを使って変更って気がするんだよね。
セーブデータ改造だけでは敵機体・敵パイロットを使用できないとのことだし。
コードではこの問題はないからね。

ところで
マルグリットが仲間になるらしいけど
精神コマンドあるのかな?
パイロット変更コードで追加した場合は精神コマンドなかったけど。
もし正規の方法でも精神コマンドないなら
アサキムも仲間に入りそうなんだよな~。

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ3。


機体追加コードは厳しいかな。
セーブデータ改造のほうがよさそう。
暗号化とかないしね。

EV機体を書き換えると
ミッションで本来の機体で登場するので
それを利用して追加かな~。
不具合が少し心配だけどね。

そういえば
アサキムとシュロウガは味方用データがあるから
仲間になるのかな~。
でも精神コマンド覚えないぽいしな~。
srw-z2_009.jpg
srw-z2_010.jpg

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ2。


パイロットチェックが入ってるぽい

srw-z2_005.jpg
srw-z2_006.jpg
srw-z2_007.jpg
srw-z2_008.jpg

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ。

ゲームラボさんから依頼のあった
第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ中

追記
出撃マップで制限かかってるのかな~
勝手に書き換わってしまう。
srw-z2_001.jpg
srw-z2_002.jpg
srw-z2_003.jpg
srw-z2_004.jpg

ファンタシースターポータブル2インフィニティ サーチ


コメントにもあったので
なんとなく
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
敵撃破数 n倍サーチ方法でも。

開放武器の敵撃破数加算値はコメに書いてくれた人がいたので
私はビジフォンの数値のほうね。
コメ('-'*)アリガト♪

まずはビジフォンの討伐数をサーチ。
ターゲットはバジラくんに決定。
数値サーチで探すと
私の環境ではアドレス0x009300CC
に記録されてたよ。

ということでこのアドレスにぶれえくぽいんとを設定。
実際には0x091300CCだけど。

んでわミッションに出発。
さっそくバジラくん登場。

かわいそうだけど心を鬼にして
ムチでしばく。
「ギィー」と叫び声をあげ肉片を飛び散らし消えていく。
ことはなく
host0:/> 0x08A64F54: 0xA4E30008 '....' - sh $v1, 8($a3)
とでて停止。
レジスタ値をみると
$v1にしばいた数が入ってるね。

んでその辺の処理はというと
08A64F38: 94E30008 - lhu $v1, 0x0008($a3)
08A64F3C: 3062FFFF - andi $v0, $v1, 0xFFFF
08A64F40: 0102102B - sltu $v0, $t0, $v0
08A64F44: 38420001 - xori $v0, $v0, 0x1
08A64F48: 1040000D - beqz $v0, 0x08A64F80
08A64F4C: 24630001 - addiu $v1, $v1, 0x0001
08A64F50: 8C820004 - lw $v0, 0x0004($a0)
08A64F54: A4E30008 - sh $v1, 0x0008($a3)
こんな感じ。

08A64F4C: 24630001 - addiu $v1, $v1, 0x0001
ここで$v1に1を足してるね。
ということでこの数値を変えれば増加討伐数を変更できるはず。

実際に書き換えて試すと無事に変更されたとさ。
うん、簡単だね。

コード
討伐数 n倍(ビジフォン)
_L 0x10264F4C 0x0000yyyy
yyyy=
0002:2倍
0005:5倍
000A:10倍
0064:100倍
注)65535を超さないよに
越えると1周するよ。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

