

ぼちぼち再開。

やっとプロ野球スピリッツ6
のツールを少しずつ作り始める。
2011と思ったより違っていた。
(´ヘ`;) う~ん・・・

PCで発生した問題を書くね。

PCの調子が悪かったので
再インストールするくらいならと
PCを新しくたのね。
ついにOSもXPからWindows7へヽ(‘ ∇‘ )ノ

新しいPCは
インストール直後からWindows起動時にフリーズと
最初から不安定。
ただ不安定なのは起動時だけで
あとは安定していたので気にしないことに。

新しいPCにアプリをインストールしたり
古いPCからデータを移動して環境を整える。
面倒で時間がかかる作業だね。

新PCをしばらく使っていると
ブラウザが強制終了したり
ダウンロードしたファイルの破損が起き出す。

そこでWindowsメモリ診断をおこなってみるが
とくに問題はなし。

どのアプリが悪いのかな?と
いろいろ試しつつさらにPCを使っていると
ブラウザの強制終了とファイル破損がひどいことに。

そこでふとファイルを
別のドライブから別のドライブへとコピー。
問題なくコピーできる。
しかしそのファイルのハッシュを比べると
違っている( ̄△ ̄;)エッ・・?

その後、別のメモリチェックを試したら
メモリが破損していることが判明。
Windowsメモリ診断さん・・・
診断できていないよ!(○`ε´○)

ここで前の記事の「こまったな」を書く。

こんな状態でインストールしたOSや
アプリを使いつづけることは怖くて無理だよね。
そこで再インストールをすることに。

とりあえずチェックして正常だったメモリのみにして
古いPCから引っ越してきたデータのバックアップをとり
再インストール。

さて古いPCから新しいPCに移した際に
どれだけのデータが破損したのだろう。
どのタイミングでメモリが壊れたのかわからないしな~。

面倒で退屈な再インストール後に確認したところ
予想通りにいくつかのファイルが破損されている。

もう疲れたし、全部確認するのも面倒だし
あきらめて大量にファイルを削除。( p_q)

とこんなことがあったよ。

その後
PSPのサーチソフトを改良したのだけれど
削除したファイルの中に必要な資料があって
すごく手間取ることになった。

こまったな。

PCがいろいろと大変なことになってる。

メモリを買った時は
取り付けたら
すぐにチェックしよう。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

