

じゃーんぷ(FFCC)


【DS】CYBER コードフリークtypeII11月中旬発売予定 予約
コードフリーク新しいのがでるのね。
microSDカード対応でいろいろ新機能がつくみたい。
セーブデータをバックアップとかね。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイの
ジャンプ力のコードをひきつづき調べてたんだけど
ついに完成ー。(*^^)//

苦労したんでサーチ手順もなんとなく公開
興味がなきゃ飛ばして。
えーまず、どーしてもジャンプのフラグがわかんなかったんで
チャージアッタクの溜め判定フラグをサーチに変更。
んでこっちはすんなり見つかる。
ついでにこれもコード化したんで一緒に載せておくね。
チャージ判定周辺アドレスのメモリ値を眺めていると
ジャンプするたびに
2段ジャンプの場合だけど 0300→0101→0100→0300
と変化する箇所を発見。
HasteDSで0101->0100を0101に固定すると
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
みごとに無限多段ジャンプの完成。

ただこれだと、2段ジャンプが使えない人はダメダメなので
全種族2段ジャンプ可能も必要になるね。
というか普通にジャンプ無限もできたんだけど
これだと影が移動したんだよね。
でジャンプしてるのに移動してるように見えるんで没になったのでした。
てことで次回、全種族2段ジャンプにしよーぜに続かない。
ちなみに2段ジャンプ使えない人は0300→0100→0300
これでなんとなく方法わかると思うんだ。

まあそんなこんなで完成したコード。
<Dip、PAR、CF共通>
チャージすぐに溜まる
1203FB0C 00002000

無限多段ジャンプ
12054220 0000FFFF

全種族2段ジャンプ可能
12054340 00002000
1203F662 00002000
非公開コメント

よく解析できましたね。
解析にブレイクポイントとか使いました?

流石に物を担いだまま多段ジャンプはできないんですね;

日記とかにコメント少ないのはめんどくさいってひとがいるからさw
すいませんでしたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

