

コードはどこで探す?

プロアクションリプレイ、エックスターミネーター
を購入すればコードは最初からその機器に登録されています。
しかし、最新のソフトはやはり登録されていませんので
自分で探さなければなりません。
ネットで手に入る基本的なところでは
アクションネット
タダコー
でしょうか。
あとは、2chの裏技・改造板や個人でコードをサーチしているサイトなどです。

ネットに無いものやより多くのコードが欲しい方は雑誌からとなります。
隔月刊アクションリプレイ
ゲームラボ
秘技コード大全
これらの雑誌に掲載されています。

隔月刊アクションリプレイ
別冊 秘技コード大全7


コメントの投稿

非公開コメント

勉強になりました

こんばんは
偶然ここにたどり着くことになり、
色々学んでいるコードサーチの初心者です
最近投稿して頂いているDQMJ2のコードとか凄いのが満載でビックリしました
実はそのことでご質問させていただきたいことがあるんですが、
私は最近から自分でコードをサーチしてPARの改造コードを作り出したりしています
Irregular Childさんのサイトなど色々勉強になりそうなものは洩れなく読んできたんですが、
でも、私に出来るのは殆どが数値基盤の基本的なコードばかりで
レベルの高いコードの作り方がいまいち全くわかりません
例えば、DQMJ2のどこでもセーブコードを作り出したいんだとすれば、
このようなコードは最初どういう風にコードをサーチしてどう作り上げていけばいいのか全く分かりません
NDSDIS2も使ってディスアセンブルしたコードも結構細かく観察したりしていますが、
今の私の知識だとそれらのコードを解析するには限界を感じてしまいます
どうしてもモンガさんのように上手くサーチをやりこなせたいんですが、
いい参考資料とか講座らしき本か資料はあるのでしょうか?
ありましたらぜひお勧めして頂ければ助かると思います
最初から長々ですみません
宜しくお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

