

エクスターミネーターエクストリーム その2

実況パワフルプロ野球14 決定版の
マイライフのコードを移植した際に気づいたこと。
パッドアドレスは私の勘違いで、普通に使えた (。・x・)ゝ
けれどやはり、ポインタコードのバイト書き込みはバグがあって
使えない。
おかげで移植に手間取ってしまったよ。

なぜバイト書き込みが使えないと困るかというと
詳しくは、自然さんを読んでもらうとして
簡単にいうと、アドレスが奇数でハーフワード書き込みを使うと
フリーズするから。

一応、私の環境ではバグ対策はできたのだけれど
XTEのバージョン違いがいくつあって、どこからバグが修正せれているのか
また、バージョンごとにプログラムがどのていど変わっているのかが
検証できないので、どうにもならず。

そんなわけで、一部のコードで不具合がでてしまってるよ。
スキルコードで
スキルLvのアドレスの次に経験値のアドレスがあるので
そこも書き換えてしまっている。
そのおかげでゴルフ経験値が増えるといった具合。

もし、バグ対策版のエクスターミネーターか知りたいのであれば
マスターコードと
体力最大(バイト書き込み版)
DC9580E2 13B17727
5C55BE98 1456E7A5
3C97833B 1456E70C
このコードをつかって
マイライフモードで
セレクト+下ボタンを押し、体力が回復してフリーズしなければ
それはバグ修正版だと思う。
フリーズしたらそれは、バグ持ち版
もし、フリーズしない方がいたらコメントいただけるとうれしいな。
非公開コメント

(M)+体力最大使用でフリーズしませんでした?奠?

交友MAXもあればお願いします。

オリ変もおねがいできませんか?

変化球の変化量をx倍にできるコードってありますか?

マイライフ

お忙しいと思いますが交友MAXのコード掲載してもらえないでしょうか!?

テイルズオブイノセンスのエンカウントなしのコードフリーク用のコードを解析してくれませんか?お願いします

遅れましたけど、マイライフコード移植ありがとうございます??
モンガさんのおかげで、マイライフ楽しくやらせてもらってます??ありがとうございました?ュ

見事フリーズしました。

スキルAとやるきのコード一緒に使ったらフリーズしました。体力もフリーズしました。暗号化まえのコードもフリーズしました。

ページさん、XTEを使ってますか?
XPではないですよ。
あと
体力最大(バイト書き込み版)
DC9580E2 13B17727
5C55BE98 1456E7A5
3C97833B 1456E70C
このコードをいれるとフリーズするよ
フリーズするコードだから。

XTEですよ。最初にでたのを入れたらフリーズしました。なのでこのコード使ってみました。

原因が分かりました。スキルAコードに問題があるようです。スキルA以外でためしたらちゃんとききました。

ぺーじさん、いろいろと試してくれて
アリガト!(´▽`)
コード見直したところ
問題のある箇所がわかりました。
コードのほうは向こうの記事で修正しましたが
こちらにも載せますね
DC9180E2 13B17727
5A55BE98 1456E7A5
3C978384 1A58E9A5
5A55BE98 1456E7A5
3C978388 1A58E9A3
5D55BE98 1456E7A5
3C97838C 1456B0A3
3行目が修正してあります。

質問です

モンガさんに聞きたいことがあるです。PARにはオリジナル変化球コードがありますがXTEにはありませんよね?XTEだと解析不能ですか?

モンガさんすみません。フリーズしました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

