

パワプロ14 決定版 マイライフその2(PAR3)

無印を移植したものだけー
経験値は直接いじれるんだけど
コードがながくなるんでやめた。

アイテム変更のアイテムの数値は無印とおなじなんで
無印のリストの数値をつかうといいかも。
あっでも無印のアイテムリストの数値は暗号化してあるから
そこ注意ね。

PAR3の形式がよくわかんないって方のために
アイテム変更の詳しい説明は、次回記事でするね。
PAR3はめんどうだね (。・x・)ゝ
応用すれば、特殊能力や経験値も自在にいじれるから
何回かにわけてそこまで説明するつもり。
PAR3でのコード作成の不便さが理解できるかも?
Д´)ノ 》 ジャ、マタ


実況パワフルプロ野球14 決定版
*PAR3以降専用コード
<マイライフ>
・セレクト+下ボタンを押すことによって反映されるよ。
獲得信頼最大
TJX2-20G8-47R6P
AB37-VX3H-9F4T6
HAXD-8B5W-2E26N

獲得能力経験値増加β
RTRC-YC12-7VBD3
YDQ8-3QW1-Z3Y0B
K3MJ-RETN-86JHG

獲得特殊能力経験値増加β
BHGE-WJ2E-31HN6
G33C-4TJ1-B231B
GZ0B-KNXP-62R9E

アイテム1個目
9EWT-D0WN-EY5ZX
GT8A-EAZD-ZHPR6
UEP9-QEK8-NZ1YB
注)青水晶に設定してあるよ。

アイテム2個目
2W57-3HB6-PHEAY
GT8A-EAZD-ZHPR6
Q23Z-2CYC-F0G4B
注)赤水晶に設定してあるよ。
非公開コメント

ありがとうございます

いつもお疲れ様です
忙しいのに無理を言って申し訳ないのですが
サクセスの常に天才型コードをお願いできますでしょうか?

できますか?

いままでいろんなサイトをしらべたのですがエックスターミネーターエクストリームでのオリジナル変化球のコードがまったくなかったのですがXTではオリヘンへ無理ということですか?もしできるようなら14決定版で解析していただけないでしょうか?

毎回ありがとうございます!
申し訳ありませんが、できればXTE用にまたマイライフその2のコードも移植してもらえないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほかのコードは効果でてる?
βコードいちおう確認ずみです。
このコードは
経験値の増加量がいつもより多くなる効果があるよ。
最大になるんじゃないよ。
あと増加量が増えるのであって
増加していないときは、変わらないよ。

PAR3Lite版使っています。
通常の経験値のほうは効きましたが
獲得特殊能力経験値増加βの方はあんまり変わっていないような気がします。
これからも頑張ってください。

獲得能力経験値増加βを使うと成長が止まります。正確に言うと例えば肩力が能力限界で13で止まったとすると道場で限界突破して練習しても通常14になりますが13で打ち止めです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、有難うございます。特に、マイライフのコード、役立たせてもらっています。
リクエストしたいのですが、マイライフで、相手チームのマークが外れるコードがあれば、よろしくお願いします。マークされると、能力が高くても大変なので。

PAR2の改造コードについて

突然のコメント失礼いたします。
自分はパワプロ決定版の改造コードについてお話を聞きたくてコメントしてしまいました・・・。
申し訳ありません。
今持っている改造ソフトはエクスプローダーというものです。これでマイライフの
改造をしたいのですがどうもうまくいきません。PAR2やPAR3とどんどん進化している中で
このエクスプローダーというのは使えないのでしょうか???

ちなみにスター街道はこのソフトでも改造できました。何とかうまくクリアしたいので教えて
もらえないでしょうか?
迷惑を承知で送らせていただきました。ぺこ <(_ _)>

XTE用の仲良しコードをお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獲得信頼を下げるには

こんにちは、う”ぁいすと申します。
ココでは獲得信頼が上がるときに最大になるコードが出ていますよね。(codeID:206)
それって、逆は出来ませんかね。
信頼が下がるとき(上がるときでも良いですけど)、
信頼度が最小値になるというコード。
このコードは複合化すると、
0CC14C20 1420001F
04C14C20 00000000
となりますよね。
私はコードについて聞きかじった情報でしか知らないのですが、
これは、
(1)C14C20 のところが 1420001F になったとき、
(2)C14C20 のところに 00000000 を書きなさい
という風に思ったのですが。
これを自然に捉えると、
「仲良くなった」など、信頼度が上がる条件になったとき=(1)
信頼度を最大値に書き換える=(2)
ととらえたのですが、いかがでしょうか。
そこで疑問が幾つか生じます。
・(1)信頼が挙がる条件がそれなら、下がる条件はどういう値で表せるか?
・(2)で 00000000 が最大値を示すのか? では最小値は どんな値なのか?
ココらへんが全然分からず、獲得信頼を下げられません。
どうかモンガさん、助言をいただけますか?

信頼度

>う”ぁいすさん
これはプログラムを書き換えているコードなので
ps2disで実行ファイルをみないと理解できないとおもいます。
00C14C20には分岐命令がはいっており
それが1420001Fです。
また、このゲームではモードごとにプログラムがかわるので、ゲームがマイライフ状態を判断するために条件コードを使っています。
そして、マイライフだったら
04C14C20 00000000のコードを実行します。
このコードはなにもしないという命令をあらわしています。
分岐潰しというものですね。
ちなみに最小にしたいのであれば
0CC14C10 04430003
04C14C10 00000000
でいけるかと思います。

ナックル強化

14のナックル強化のコードとオリジナル変化球のコードをPAR3で解析していただけないでしょうか?

fdgh

すいませんがオリジナル変化球を
名前 Jボール
カーブ系
キレなどMAX
にして
ParCodeEditorでお願いします。
たよりになるのはここだけなので。

ありがとうございます。

>モンガさん
ありがとうございます。このコードの場合、
信頼度が上がる判定のときに信頼度が0になりますね。
ですから信頼度がすでにMAXのキャラは、
一旦評価を下げてから、信頼度をもう一度上げて、
信頼度を0にすると出来そうですね。
あぁ、でも、引退可能不可能は、監督の信頼度と関係ないのでしょうか?
いっこうに引退したい旨の選択肢が出てこない… さすがにそろそろ引退したい…
>人間さん
オリジナル変化球
名前:Jボール
球種:カーブ系 横変化:33 縦変化:31
ノビ:3 キレ:7 減速量:0
<復号化コード>
8BADB082 0000FFEE
40B56810 00008066
40B56810 0000813C
40B56810 00008252
40B56810 0000834B
40B56810 0000847D
40B56810 00008500
40B56810 00008600
40B56810 00008700
40B56810 00008800
40B56810 00008902
40B56810 00008A21
40B56810 00008B1F
40B56810 00008C03
40B56810 00008D07
40B56810 00008E00
00000000 40000000
<暗号化(PAR3)コード>
<gameID:0333, region:2, codeID:0010A>
TAYB-EF1A-7RTXQ
WKCP-8M31-2F70Z
GBPH-RK16-FEZNH
3Z6Q-A3CZ-9J0AF
3FFD-MTM8-JHUAH
BJ0F-BKZ8-9RC83
UXAG-2535-N9KAG
0UA8-35W6-A4GA7
DDJV-XQG3-E93TW
UARB-V8N0-ZZ0V9
PT6A-QBR9-6EMMQ
6Z38-EMWT-JN67U
5HD2-BRT6-UWH39
07QE-FJUA-4MMAQ
KBHF-Y03P-FCVDQ
C2Z1-PXCJ-QW1A3
XWQW-DHB4-NVPCE
03AH-5PBC-9K2T7
減速量が0でなく、最大(31)にしたい場合は、
復号化コードの下から2行目を
40B56810 00008E1F
にして暗号化すれば良いと思います。
そうすると上記暗号化の条件では
1行目を
06C9-QJRT-NXFT7
下から2行目
7A0T-QFA0-X9N98
に替えればOKかと思われます。
ただ、ノビキレ変化量MAXのオリ変は、
特に変化量の多い、スライダー、カーブ系、
チェンジアップ、パーム系、シンカー/スクリューなどは
変化しすぎて、
ストライクゾーンからではボールゾーンに大きく外れて、
かえって使いづらいかもしれませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

獲得信頼最大のコードが使えません
教えてください
ほかのコードは使えています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

