

部位耐性値ってなんだー

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識 プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識
mhp2g_012.jpg
下に表示されている数値は
部位耐性値というものらしい。
詳細は不明。
はたして表示しても使い道があるのかは不明。
なんとなく表示してみただけだしね
そにしても、これだけ表示させると
さすがに見づらいね
非公開コメント

たぶん部位破壊までのダメージ残量だと思います。

なるほどー
足の数値を減らしたところ
こけてその後数値が回復したので
うーん?って感じでした。
ただこのコードダメージを与えるまでは
どの数値がどの部位に対応してるかわからないんですよね
モンスターがかわると破壊可能部位がかわるので仕方ないのかもしれませんが。

隠しスキル

隠しスキル「博識」のコードおしえてくれませんか

長文となってしまいますが、参考にでも。
あまり声高には言えないのですが、オンラインのフロンティアでチートが蔓延してた頃、同じようにモンスターのHPの検索がよくやられていました。
その中で、今回のように各部位の耐性値がみつかっています。
コードの並びとしては、
Monster 1 HP
Parts 1

Parts 8
となっていて、Partsという部分に各部位の体制値が記されていた次第です。
また、モンスターによって値は変化していますが、それぞれ順番で割り振られているらしく、一度闘ってその値を調べればわかってしまう程度のものだったので、後後にまとめる人が出てきたりもしました。
なので、どこがどの部位かわからなくとも、知りたいなら個々人で調べてまとめてください、ということでいいのではないでしょうか?
また、耐性値は一度0になると怯んだりこけたりして完全に回復します。(本体のHPは回復しませんが)
たとえば、ラージャンなんかは、角の体制値を二回0にしないと完全破壊にはならない、といった具合です。
現状のままでも、僕は多少見づらくとも十二分に価値のあるコードだと思いますけれど……。
差し支えなければ、このまま後悔してもよろしいと思いますよ。
とにかく毎回ご苦労様です。頑張ってくださいね。
長文失礼いたしました。

あの~・・

HP表示を下にするのは分かるんですが
上に表示するのがよく分かりません;HP display 3.0+を上に表示するコードを知っているのであれば
教えてほしいのですが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

_C0 ranbu x6
_L 0xE00f09a7 0x012216b0
_L 0x212216b0 0x24110001
_L 0x212216b4 0x00000000
_L 0x212216b8 0x44916000
_L 0x212216bc 0x46806320
_L 0x212216c0 0x00000000
_L 0x212216d8 0x00000000
_L 0x212216e0 0x24060033
_L 0x212216f4 0x00000000
_L 0x212216f8 0x26310002
_L 0x212216fc 0x24060077
_L 0x21221700 0x00000000
_L 0x21221704 0x00000000
_L 0x21221708 0x00000000
_L 0x2122170c 0x1626ffea
_L 0x21221710 0x00000000
_C0 ranbu x6(motonimodosu)
_L 0xE00f0001 0x012216b0
_L 0x212216b0 0x3c1209a7
_L 0x212216b4 0x3c1109a7
_L 0x212216b8 0x265230c0
_L 0x212216bc 0x263130e8
_L 0x212216c0 0xc64c0000
_L 0x212216d8 0x26520004
_L 0x212216e0 0x92260000
_L 0x212216f4 0x26520004
_L 0x212216f8 0xc6400000
_L 0x212216fc 0x3c03bf80
_L 0x21221700 0x44830800
_L 0x21221704 0x46000832
_L 0x21221708 0x00000000
_L 0x2122170c 0x4500ffec
_L 0x21221710 0x26310001
これって、使えますか?

>>poyo
質問する前に 使ってみればいいじゃない

皆さん
ぇっと、関係ないことなんですが・・・
質問があります。  名前変更のチートがあるって聞いたんですが
コードを教えて下さい^^;
名前を
YUTO 
にしたいので
お願いします

有り難く頂きました~
確かにこれだけ細かいと豪華ですね( ̄▽ ̄;)
これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:HRの件

前スレにて、管理人さまにアドバイス依頼していた件ですが、無事HRが2となりました。
どうも初心者ゆえクエストの進め方に問題があったようです。
あの後、集会☆2を終了しても変わらず、しかたなく訓練所の個人演習全武器クリアーし
勲章とピアスをいただきましたが、HRは1のまま。
無理やり集会所☆4とかに行っても、やはり門前払いでした。
しかたなく、また集会所☆3を進めて緊急クエをヒト狩りしたら、あらHR2になりました。
なにか村クエ上位を苦労してクリアーしたのに、こんなのってありですか?
兎にも角にもこれで、ウカムまで行けそうです。
もう1件の「報酬3倍」cwcは、良く見るとシリアルコードですね。 なにか0x00500002が怪しそうですが
小生のPSPは、Dumpできないので、自分でメモリ内見れないのが辛い。
なので、ここのコードは大変助かります。
とても工夫してあり、親切なコーディングなので、尊敬してしまいます。
個人的な質問してしまい、申し訳ありませんでした。
これからも、面白いコード楽しみにしています。
失礼致します。

いつもここのコードにはお世話になっています。
スキルのコードがとても便利で他にも何かあれば掲載してくれないでしょうか?
お願いします。これからも頑張ってください!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

