スポンサーサイト


スタイリッシュアクションMMORPG

タイトルの言葉。
「スタイリッシュアクションMMORPG」

CABALというネトゲーのジャンル。
スタイリッシュアクションってなに?
調べるもデビルメイクライとかがそうらしい
くらいしかわからない。

このゲームの最終目標はきっと、
ジャンルの意味を理解することなんだと思う。

MMORPGってことなんだけど
いまのところソロでまったりやったいる。
普通はソロだと早い段階で詰まるきがするんだけど
なんだか詰まる気配がない。
はやくギルドにはいれたらいいな。

オフゲーだとLv上げとかは経験値n倍が基本装備なんだけど
やはりオンライゲーはチートだめだよね。
まあサーバー管理で無理だろうけど。
というかPCのチートはさっぱりなんでよくわかんないけどね。

がしかし、なんと公式に認められたチートが存在することが発覚。
方法はいたって簡単で金払えばn倍になるらしい。
さらに金さえ払えばアイテムも手に入るらしい。

家庭用ゲームでは改造すると、
製作者に対する侮辱だと
そんなことをいわれることがあるようだが。

このゲームの製作者は自分の作った作品に
お金を払えばチートを認めている。
ということは、作品にたいする愛着は無く、お金が欲しいといったところだろうか。
nProによるチート対策は
チートにより作品の世界が壊されることは問題ではなく
お金が入らないから困るといったところだろう。

まあ、わたしはおもしろけばどうでもいいんだけどね。
そんなことを考えながら今日もログイン。
非公開コメント

CABAL面白いですよね!またゲームの中で会えたらいいなと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ライジェルさん
その節はありがとう。
おもしろくて、勉強してたプログラムがとまってしまたよ。
あやうく課金アイテムまで買いそうになったし。
これを買ったら後戻りできないので
必死にこらえてるよ ウー c(`Д´c)

そんなことを考えながら今日もログインの時点で、もう後戻りできなくなってしまってる希ガス・・・。
私は別のゲームですが、それで休日は、現実に帰らぬ人となりました。

>通りすがりさん
するどいです。
じつははまっていてやばい状態ノ(´д`*)
休日だけでなく、空いた時間が全てに・・・

実況パワフルプロ野球14 決定版

獲得信頼最大のコードが使えません
教えてください
ほかのコードは使えています

当方はcabalやってましたけど課金して数日たった時点で飽きてしまいました。orz
今はマビノギをやっています。・・・課金済み・・・・

>死神?
cabal飽きましたかー
まあ私も、クエの課題が時間稼ぎにしか思えなく
以前ほど楽しいとはおもえなくなってるけど^^;
マビノギか~
つぎはそれに・・・
いかないことを祈ります (。・x・)ゝ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

