スポンサーサイト


ネトゲー風邪

ネトゲーで睡眠時間、休息時間が削られる
体力が落ちる。
風邪ぎみになるも気づかず、それでもネトゲー
そして本格的に風邪。

とまあネトゲー風邪をひきました。
そんな言葉ないだろうけどね。

さてときどき話題にのぼる
パワプロ14のサブポジ4。
これって、私の記憶が確かなら
あーなんかこんなフレーズを使う料理番組あったな、昔。

あれは、複数のポジションのパラメータが一定値を超えると
表示されるのであって
特殊能力としてサブポジ4があるわけではなかったと
思うんだけど。

違ったかな~。
サブポジ4に詳しい方、よかったらコメントしてね。
非公開コメント

早速感謝

早速話題に出して頂きありがとうございます。是非ご存知の方は御教授下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?名前が入ってませんね?入れ忘れたかもしれません。
サブポジ4など以外にもランナー1などもこれと同じ類に入りますね。隠しステータスと考えるのが妥当ですね。決定版では解析できませんでした。m(__)m

アイテムコードで…

前にコメントした者です。前回のコメント時の名前を忘れましたので幸村と名乗ります。アイテムコードでランナー2は付くのですがね…隠しになるのですか……私、暗号複合はツールを使用して出来るのですが解析は……ですから誰か助けて下さい!

お久しぶりです。

サブポジ4について。
モンガさんの解釈で間違いというわけではないのですが、もう少し詳しく説明すると…
各選手にはメインのポジションが設定されています。
そして、それとは別に各ポジション毎に適性Lvがあり、メインポジションはLv7に設定されています。
メイン以外は通常Lv0なのですが、サブポジ2を持っている選手はそのサブポジションの適性Lvが4、サブポジ4持ちはLv7となっています。(実際はLv0、4、7だけでなく0~7と細かく設定できますが…。)
このように隠しパラメータによって管理されている特殊能力は他には対左投手(パワーとミートで別管理)、チャンス、リードレベルがあります。
ちなみに対ランナー2(2しか存在しない)はパワーヒッター等と同様の管理方法です。

GNRさん、おひさしぶりです。
詳しい説明ありがとうございます。
セカンド、サードなど全てのポジションに対してLvを持っている。
そしてメイン以外の数値を7にあげると
サブポジ4が点燈するといった感じであっていますでしょうか?
キャッチャーも確かLv管理だった気がします。

うーむ…

って事はサブポジ4はいつか付く能力でコード等で意図的に付けることは無理ってことですかね(泣)

>幸村さん
いえいえ、コードでつけることは可能だよ。
たんにメインポジション以外の
ポジションLvをコードで書き換えて
上げてしまえばOKってこと。
だと思う。
特殊能力としてフラグ管理はされていなかった気がするから。
間違えてたら(*_ _)人ゴメンナサイ

モンガさん、(幸村さんへの回答含め)その通りです。
あと、モンガさんのおっしゃっているキャッチャーというのは
私が書いたリードレベルのことだと思います。
通常は02で能力なしなのですが、03でキャッチャー○、04でキャッチャー◎となります。

皆さんありがとうございます。

皆さん本当に情報ありがとうございます。サクセスでのポジションレベル上げるコードを知らないので諦めようかな~って思ってます。因みにマイライフのコードはここで御世話になりました!!

>GNRさん
お答えいただきありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

