スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルファンタジーIIIヲ改造してみた

Memory Sum Checker(MSC)で改造をおこなってみました。
まずは、Favorite ActionさんからMSCをダウンロード。
つぎにhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6867.zip.html
からプラグインをダウンロード。パスワードは[ff3]。
MSCのPluginsフォルダに落としたプラグインをいれて準備完了。
さー起動! ↓クリックすると拡大されるよ。
msc_ff.jpg

こんな感じでアイテムを増やして、その後チェックサムを書き換え
そして、セーブデータを実機に戻して確認してみると
ff3_02.jpg

無事にアイテム98個所持していました。
実際にこのセーブデータで遊ぶことはしませんけどね。
実験ってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

このゲーム改造には何が必要でしょうか?

はじめまして

とりあえずは、パソコンが必要です。
ほかには、改造の仕方にもよるのですが
セーブデータを書き換えるのなら
マジコンまたはCYBER・プロアクションリプレイ2が必要です。
CYBER・プロアクションリプレイ2は入手困難のようです。
急ぎでないのならDSアクションリプレイがでるのを待つのがよいと思います。
DSアクションリプレイは海外ではすでに発売されていますので
海外通販って手もありますが・・・
ただやはりアクションリプレイを使用するにしても新コードを入力するにはパソコンが必要です。
日本版DSアクションリプレイはこの辺が修正され、アクションリプレイでコード入力できればいいのですが。

こんばんは。ff3のプラグインをダウンロードしようと思ったのですが、もうアップされてないみたいなのですが、もしお持ちでしたら提供していただけないでしょうか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。