

オリジナル変化球

実況パワフルプロ野球15のオリジナル変化球
どーなってるのか少し調べはじめてみたよ
ただ普段はオリ変使わないので、14ではどうか分からないので
15のことだけ書くね。
結構複雑なので、今のところわかったことだけだけど。

まず、キレだけど
スライダー:影響あり
カーブ:影響なし
フォーク:影響あり
シンカー:影響なし
シュート:影響あり
ストレート: 影響なし
と元になる変化球によって違う。
ただどのように影響をあたえるかはまだ調べていない。

そしてノビは
全球種に影響あり。

横方向の変化量
最小値が0Fで最大値が0と考えるのが普通かな
最大値修正の処理を確認してないので正しくはわからない。
ただし、セーブ反映しなくてよいなら8Fが最大。

縦方向の変化量
1/2の数値になる。

減速量
2倍の数値

横方向の変化量が機能しているか確認したい人は
変化量を8Fにすると確認できる。
ただしセーブorロードする際に最大値に修正されるので
マイライフのオリ変コードを使うなりしてためしてみるといいかも
非公開コメント

やっぱりペナントの選手能力があがりやすくするコードゎ難しぃでしょぉか(ノ_・。)

ウザイ、自分の都合ばっか押し付けるな! ちっとは解析する方の事考えろよ

(;∀;)イイヒトダナー
クレクレ&荒らし&暴言にも真摯に対応している………
詐欺で訴えるとかwwwwwバカス

やっぱりホップするオリジナル変化球は無理でしょうか!?

私もペナントモードの経験値増加コード欲しいです
選手の能力が成長したことがない・・・劣化ばかり
勝ちまくって優勝しまくってるのにキツすぎ
若手もほとんど成長しないし・・・
練習に意味があるのかなこれ

こんばんは
横の8Fですけど
セーブデーターで開くと
ニュートラル状態のFになってました
最大値のゼロになるのかと思っていたんですけど、なぜかFでした
今回のオリ変はサッパリ解らないです
ノビやキレも
何かおかしいんですよね・・・
ノビはマイナス4が、通常のニュートラル状態のようです
マイナス4=今までのゼロ  って仮定すると
みずき等のオリ変の過去の数値と一致してくるんですが
そうでないと、みずきなどのオリ変も、今までも全く違う数値になってます
はぁ~さっぱりです><

ペナントモードの経験値増加
栄冠と同じ仕様なら可能だろうけど
ただ、相手チームに反映される可能性が。
そーいえば、栄冠も他校にも効果があるというコメントがあったね。
>ふぁう゛ぉりすさん
( ゚▽゚)/コンバンハ
8Fが0Fになりましたか~
たぶんセーブ時に
8Fを0FでANDを行っているのだとおもいます。
そうすると0Fになるので。
セーブする際にどのように最大値に修正するのかも調べた方がよさそうですね。

>やっぱりホップするオリジナル変化球は無理でしょうか!?
無理でしょうね。
ほかにも80k未満のボールとか
166k以上のボールも無理です。
コードでは可能だけどね。

相手に反映される可能性があっても構わないです(´pωq`)
自分勝手なお願いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

ノビですが
00のときに-4となり
04のときに0となります。
データ上では-値は持たないようです。
ただ、きになることがあります。
それは調べているのが
マイライフでの値ということです。
もしかするとサクセスでは別の値の使い方をしている可能せいもあります。

つまらぬことですが

あのー
せつめいは何度も読んだのですが、意味が分かりません。オリ変は0Fはどこに組み込めばいいのでしょうか?
教えて下さい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

