

コード説明?


なんとなく初心者向けコードの説明。

まあ私のイメージでの話なんで、実際は違うんだけど
興味あったら読んでね。

あるところに、普通では入れないパワプロビルがあります。
そのパワプロビルには1000の部屋があります。
そして、それぞれの部屋には1~1000まで番号が割り振られています。
あー階数は無しの方向で。
そしてそのビルにはお金をしまっておく金庫(鍵は無いよ)があります。

それとは別にパワプロビルとは無関係なPARさんがいます。
このPARさんには特殊な能力があります。
それはパワプロビルに侵入できいろいろといたずらできます。
ただあまり頭はよくありません。

このパワプロビルの金庫のお金を増やしたいと思っています。
さて、どうしましょうか?

パワプロビルには普通では入れません。
そこでPARさんに頼みパワプロビルに侵入してもらうことにしました。
でも、PARさんはあまり頭は良くないので金庫の位置を探すことはできません。
こまりましたね。どうしましょうか?

ビルを監視することにしました。
しばらく監視していると、お金を処理するときには
いつも100番の部屋へ人が行き来するのが確認できました。

そのことから、100番の部屋に金庫があることを知ることができました。
いよいよPARさんの出番です。
PARさんに伝えます。
「100番の部屋へ行き、金庫のお金を1000万円にしてね。」
「00000100 00989680」
こんな感じでしょうか。

PARさんは指令通りに100番の部屋へ行き、金庫のお金を見事に1000万円にしました。
めでたし、めでたし。

しばらくたつと、パワプロビルはまたお金が足りなくなってきました。
そこで、またPARさんに頼むことにしました。
前回同様に「100番の部屋へ行き、金庫のお金を1000万円にしてね。」
と伝えまたした。
しかし、今回はお金が増えませんいったいどうしたのでしょうか?

どうやら、前回のいたずらに気づき金庫の部屋を変えたようです。

気が向いたらつづく
非公開コメント

ペナント調べてもらっていた途中だと思うのでまた苦労かけます(ノ_・。)
ペナントのコード難しいよぉですが
お願いしますm(_ _)m

自分もPAR3ver3.5で白球ドリーム編フリーズします。ご苦労をおかけしますが、新たな必須コードをお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイライフ必須の修正はこれ以上は無理ですね
解決方としては
パッドにより特定操作中だけONにするくらいかな

復活されたんですね^u^
コードの役割などは大体分かってるつもりですけど、この話し自体がなかなか面白いのでひそかに続き待ってますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

