

ペナント更新時関連。

iuさんから、契約更改直前のセーブデータをいただいので
投手能力を少し調べてみた。

感想としてはやっかい。

野手能力でも契約更改時の変動を調べたんだけど
どうやら、契約更改時の能力ダウンは別処理ぽいね。

そこで少し聞きたいことが
前に掲載した「練習での能力上昇値n倍」
このコードで能力減少なしタイプを使った方。
えーと、このコードでは更改時に
老化での減少は無く
成長期でないための減少はあったと思うんだけど
どうかな?
あるいは逆かもだけど。
コメントをいただけるとサーチの助けになります。

それとは別に契約更改時の投手能力を調べて分ったことを。
コントロールを対象に調べたんだけど
契約更改時の能力ダウン(老化による物ではないほう)は
能力値によって下がる量が変わるみたい。
とりあえず簡単に調べた感じでは
0~45
46~79
80~180
181~
で変わるみたい。
スタミナに関しては
0~180
181~
で減少量が変わるぽい。
まぁほかにもいろんなのが影響してそうなんで
能力値でも変化するんだなーって感じぐらいで。

えーと、もしかして当たり前のことだった?
だったら長々書いてm(_ _;)m ゴメン!!

攻略本に書いてあったりしてね
サーチするためには買った方がいいのかな~
非公開コメント

成長期でないがための能力減少ありました(´pωq`)

むむむ

神楽坂さんとは全く逆の結果でしたが一応報告。
練習での能力上昇値n倍(野手能力) type2を使用して契約更改を終えた所、ベテラン選手(谷繁・立浪etc)は老化による物と思われる減少確認、それ以外の野手は減少なしでしたので、成長期でないが為の減少にはコードの効果ありかと思います。

すいません
違いました(´pωq`)
自分もFeさんと同じでした(ノ_・。)

神楽坂さん、Feさん
コメント(’-’*)アリガト♪
おかげさまで、野手能力の処理を判断することができ
助かりました。

いつも頼ってばかりですので
お役にたてて嬉しいです(´pωq`)

コードを使うには、

初心者なのでいろいろお聞きします。ペナントのコードを使うには、必須コードは必要なのですか?
誰か教えてください。お願いします。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

