

PS2の改造コード


PS2の改造コードを使うには
プロアクションリプレイ
エックスターミネーター エクストリーム
などの外部ツールが必要。

またコードには暗号化タイプと復号化タイプ(生コード)があるよ。
暗号化/復号化に関してはBe Natural ~ 自然 ~
Lecture-Play Station2の暗号化と復号化を読むといいかも。

んで生コードの仕様に関しては
同じく自然さんのLecture-Play Station2の各コードの意味&効果(PAR2以前)
を読むといいね。

さらにマスターコードがなぜいるかは
コードが使える仕組みを読むとわかるかも。

これだけわければ、コードを使うには十分すぎるね。

ほかにもわかりやすく記事がかかれてるんで
余裕があったら全部読むと最高。
コードを自分で作れるようになるよ!
意外と簡単ってことがばれちゃうね (。・x・)ゝ
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EZの件で質問です。

お疲れ様です。
モモンガさんに質問ですが、ここに多数記載されていますコード(パワプロ15)はPAR EZでも使用可能でしょうか?
実はPAR2しか持っておらず、EZで使用可能ならば友人に借りようかと思っています。
PAR3は使用可能みたいですが、EZではどうでしょうか?
すみませんがご教授宜しくお願いしますm(__)m

>PAR2持ちさん
モンガさんではないですが答えます。
僕もEZでやってます。
このブログに載っているパワプロ15の
コードは使えましたよ。

改造の昔と今

自然でこの記事が書かれたころはカラット(現サイバーガジェット)の全盛期でしたが
PAR MAXやPAR EZからとうとう親元のデーテル社が出張ってきましたね。
あいかわらず暗号化なんて面倒な仕様にしてますが。
ゲームテックが改造関係から撤退した現在、ほぼ独占状態にあるし
そろそろ解禁してくれてもいいような…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

