

(-""-;)冪ゥ


パワプロ15のパスワード生成に興味があったので
軽くみてみた。

パスワードはセーブデータの圧縮された形のデータではなく
メモリ上で展開されたデータをもとに生成される感じ。

というこで
セーブデータの形->ゲーム上でのデータ形->パスワード用のデータ形
->暗号化処理?->パスワード
といった手順が必要なんじゃないかと予想。

うーんこれはダメそうだ。ヘ(x_x;)ヘ

ところで、パワメジャ3はコード出そろっている様子
まだでてないコードある?
非公開コメント

特殊能力のコードお願いします

ど真ん中と剛速球のコードをぜひよろしくお願いします。
今回はバッティング難しすぎです。

オリ変もまだです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お体の方は大丈夫でしょうか?
パワメジャ3はまだまだ出揃っていませんね。メジャーライフのスキルや能力関連がないです。
これらの解析は面倒との事ですが、
体調が良ければ是非、希望させて頂きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出生地(国籍)コードも
まだ出ておりません。

>ど真ん中と剛速球のコード
パワプロと処理が違うんで無理ぽい。

>ど真ん中と剛速球のコード
>パワプロと処理が違うんで無理ぽい。
わざわざ調べていただきありがとうございます。ロックオン5で頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パワメジャ3のコードですが、サクセス系は一通り出揃いました。
まだきていないのは試合のカウント操作や、メジャーライフのお金以外のコードですね。
大変首を長くしてお待ちしています。

サクセスで特殊能力を作ってほしいです

特殊能力関係お願いしますです。

XTバージョンのメジャー体力コードお願いします。
出ているものだと効かないので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パワプロ15の事です

サクセスでポイント以外で取れる特殊能力のコードってありますか?あったら教えてください。お願いします。

あっしゅ さん
まとめページにあるアイテム全種でとれますよ。

モンガさんオリ変をお願いします(>_<)

15から相手のマークレベルのコードが出なくなったんですが、何か理由でもあるのでしょうか。
ただ単に誰も解析してないなんですかね

>パスワード

わたしが思ってた以上に大変そうですね。
パスワードまで圧縮されているとは。
そういえば、PARはじきや
アドレス変動(かなりやっかいな)
もあるし改造対策すごいですね。
ただセーブデータの暗号化はしてないんですよね。
この点がすこし不思議です。

>コード仕様

先頭の一桁の数値がコードの意味を表しています。
6桁なのは先頭の00を省いているだけだと思います。
そして、書かれているとおり
バイト数で表現するなら
先頭数値=意味
0=1バイト書き込み
1=2バイト書き込み
2=4バイト書き込み
になります。
00123450 000000xx
10123450 0000xxxx
20123450 xxxxxxxx
といった感じでxxの数値が反映されます。
つまり先頭が2のコードを使い
先頭が0のコード4つ分の効果を持たせることが可能となります。
ただ注意が必要なのは
2のコードはアドレスの末尾が
0,4,8,Cのときのみ
1のコードはアドレスの末尾が
0,2,4,6,8,A,C,Eのときのみ
使用可能ということです。
そのためアドレスの末尾の関係で
0~2までのコードが混在するといったことがおこります。
例えばアドレス00001235からのアドレスに11223344と4バイト書き換えたいとき
20001235 44332211
とはできずに
00001235 00000011
10001236 00003322
00001238 00000044
といったコードになってしまいます。
説明で分かりづらいところがあったらまたコメントください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

パワメジャ3コードでマイライフのスキルと体力とやる気と友好のコードを教えてくださいお願いします

>レベル

たぶん変化球レベルのことをおっしゃっていると思うのでそれで答えますね。
パワメジャ2はよくわかりませんが
3では
下位ビットを球種、上位ビットをLvに
割り振っているのだと思います。
つまり、1バイトで球種とLvを表しているわけですね
パワプロと全く違いますね (。・x・)ゝ
ということでビットで考えないとなので2進数での計算が必要になります。
1バイト=8ビット
FF=11111111
となり
下位の5ビット11111が球種
上位の3ビット111がLvとなるようです。
ナックルカーブLv7
下位5ビットが0B=01011
上位3ビットが07=111
8ビットで11101011=EB
つまりナックルカーブLv7を取得するには
カーブのアドレスにEBをいれることになります。

>セーブ暗号化

セーブデータの暗号化は
以前にはあったのですね。
14からのサーチなのでちょうど無くなった時期と重なっていただけとは。
勉強になりました。
>6桁
これは別の方へのコメントでした。
勘違いさせてしまったようですみません。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

