

オリ変


パワメジャ3のオリ変がよくわからないとのコメがあったので
調べ始めてみた。

調べ始め、いきなり疑問が発生。
えーと、オリ変イベントでキレがあるとか、ノビるとか
設定できるよね。
あれって意味ある?
数値をながめたかぎりではどれ選んでもいっしょなんだけど。

ただ、どれを選んだかは保存しているので
試合前や、サクセスクリア時に補正してるのかもしれない
ということで、
オリ変イベントで試してみた方いたらコメントもらえると助かります。

とりあえず、オリ変イベントで取得した際の数値のせておくね。
上で書いたとおり、クリア時や試合時に補正されるかもしれないけど。
方向 横変化 縦変化 ノビ キレ 減速値
スライダー 3 18 2 1 3 E
カーブ 6 15 15 FD 2 19
フォーク 12 0 15 0 4 A
シンカー 14 EE 12 FF 2 15
シンキング 19 F5 4 2 4 3
追記:
変化量の値による実際の変化は元となる球種に依存してるいるみたい
つまりスライダーとカーブでは
スライダーの方が横変化量の値に対する変化の割合が高いということ。
参考に元変化球別による変化量の係数を載せておくね
スライダー 0.0275
カーブ 0.024375
フォーク 0
シンカー -0.02125
シンキングF -0.0125

追記2:
おまけコード
SFF改
1C18B0C0 1F92A3DA
1C18B0C8 1F12A3DA
SFFの係数をいじってみた
どんな球かはSFFを投げてのおたのしみ
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも解析お疲れ様です。 
SFFのコード使用させてもらいましたが…できれば上方向ではなく、下方向の落差のあるSFFのコードをお願いしますm(__)m

SFF面白いですね
早速使わせていただいています
この調子で次は是非サクセスのショップアイテム全開をお願いしたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>オリ変数値

オリ変の数値ですが
BXさんの解析データを参考に予想すると
横変化 E0~1F(-32~31)
縦変化 00~1F(0~31)
ノビ  FC~03(-4~3)
キレ  00~07(0~7)
減速値 00~1F(0~31)
ではないかと思います。
ただ、これはオリ変作成時の
ノビのあるとか、キレのあるの選択肢が意味を持たない場合です。
さらにこれらはセーブデータで補正される際の最小値-最大値であり
ゲーム中ではこれ以上の数値も設定可能となっています。
ちなみにパワプロ15ではゲーム中でも修正がはいるので、
セーブデータでの最大値がそのまま最小-最大値になります。
試合中の処理はパワプロとはかなり異なっているようですね。

ぱわ15

白球でクロスファイヤーや球持ち、
打撃信頼感、守備信頼感を
つけられるコードを
つくってもらえませんか?

パワメジャ3のサクセスの特殊能力のコードを教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯でも使えるオリ変作成ツールってありませんか?
素オリ変が全然使えない代物なので困ってます

ひょん様へ

ひょん様
クロスファイヤーや球持ち、 打撃信頼感、守備信頼感は
アイテムほぼ全種(年賀状なし)
のコードで手に入る本で取得できます。ご確認を……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクセスの特能コードをください。

解析お疲れ様です。
さっそくですが、SFF改と同じ変化の球を違う球種で投げたいのですが、コードのどの部分をいじればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

いつも解析お疲れ様です。
パワメジャの方は、
もう解析はしないのでしょうか?
もう出尽した感はありますが、今後も楽しみにしています。

パワメジャ3の経験値最大のコードを教えて下さい

パワメジャのシーズンモードの成長促進コードお願いしますm(..)m

クレクレ厨が多すぎて吹いた。

2chでサクセスの特能コードが出ているのですが、コード自体がめちゃくちゃで、使えないので、ここで正しいコードを載せてください。

お前ラいい加減にしろや。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

