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実況パワフルメジャーリーグ3 サクセスコード


PS2が壊れた。(-∧-)合掌・・・

変化球のアレ。
SFF改みたく軌道変えるコード。
あれは変化球に設定されてる数値。
曲がる量とか、
減速量とか、あー減速量はよくわからんけど
をいじってるから
変化球そのものが変わってしまうよ
CPUが投げようが、関係なくね。

SFFだと縦変化量が
-0.02くらいだったのを0.05に変更してるから
沈まず浮いてしまうといった感じ。
だからより沈むようにしたければ数値を-0.05くらいすれば良いと思う。
もう一つの数値はノビだったきがするけどあんまり覚えてないや。

ということで他の球種も全て設定を変えれられるんだけど
あんまり需要なさそう。

といったところでコード。

実況パワフルメジャーリーグ3
<サクセス編>
特殊能力1
3C0A3B0C 1456E7xx
特殊能力2
3C0A3B0D 1456E7xx
特殊能力3
3C0A3B0A 1456E7xx
特殊能力4
3C0A3B0B 1456E7xx
特殊能力5
3C0A3B10 1456E7xx
特殊能力6
3C0A3B11 1456E7xx
特殊能力7
3C0A3B0E 1456E7xx
特殊能力8
3C0A3B0F 1456E7xx
特殊能力9
3C0A3B14 1456E7xx
特殊能力10
3C0A3B15 1456E7xx
特殊能力11
3C0A3B12 1456E7xx
特殊能力12
3C0A3B13 1456E7xx
特殊能力13
3C0A3B18 1456E7xx
特殊能力14
3C0A3B19 1456E7xx
特殊能力15
3C0A3B16 1456E7xx
特殊能力16
3C0A3B17 1456E7xx
xxはサクセス特殊能力表の数値を
暗号化して入力してね。
非公開コメント

サンクス
我が友よ!!!

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横変化なんか違うかも。
うーんよくわかんない。

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オリ変2

自分で書いた過去の記事を見たら少し思い出しました。
そこで再度調べてみると・・・
凄い間違いに気づきました。
ということで以前のコメを削除してあらためて書きます。
まあ横の変化量について以外は変わりありません。
オリ変の数値ですが
以前に載せたのはゲーム中に取る値です。
セーブデータ改造はことなります。
パワプロ15のデータの引き継で少し
調べてみました。
ここからはセーブデータでの値の話です。
またパワプロ15の選手データだけに適応されるのかもしれません。
まず縦の値ですが
00~1E(0~31)までをとるようです。
1E以上は全て1Eにする処理が入ります。
()のなかの値はゲーム中での数値を10進数にしたものです。
つまりセーブデータ上で00の時はゲーム中でも0ということです。
次にノビですが
00~07(-4~3)
セーブ上で00の時は-4ということです。
次にキレ
00~05(0~5)
次に減速値
00~1E(0~30)
最後に横
これが少し変です
00~2D(-15~30)
なのですが処理上では最小値は-30まで可能となっています。
前回調べた結果や特殊能力などから考えると
横の変化量に関してはセーブデータ上でも-値をもっているのかもしれません。
この辺はパワメジャ3のサクセスで作成した
シンカー方向のオリ変をもった選手のセーブデータがあると調べられるのですが
残念ながら私はそのセーブデータがないので調べられません。
最後にまとめると
横 00~2D(仮。-値を保つ可能性あり)
縦 00~1E
ノビ 00~07
キレ 00~05
減速 00~1E
となります。
---ここからが前回と違うところ---
そして横の変化は
スライダー・シュート方向に関係なく
数値が大きいほど曲がります。
これは当然でして係数で方向と変化量が決まっているからです。
-値は単純に0より曲がらないという意味にすぎないようです。
まあでも、セーブデータの限界値を超えた値をいれると逆に曲がります。
見た目は逆に曲がるというよりは逆方向に投げるといった感じですが (。・x・)ゝ
ただこれらはメモリ上での数値での話です。
コメントをみるとセーブデータでの数値の管理方法がよく分かりません。
とりあえず私が分かっていることは
1.セーブデータから圧縮してある値を復元しメモリへ
2.その復元した値から15を引く
3.その値が-30以下なら-30に変更
30以上なら30に変更しメモリへ
4.実際に使うのはその修正した値
ということです。
*10進数の数値です。
---変更ここまで----
ということでゲーム中のオリ変の値は
横変化 E2~1E(-30~30)
縦変化 00~1E(0~30)
ノビ  FC~03(-4~3)
キレ  00~05(0~5)
減速値 00~1E(0~30)
となると思います。

あなたが神か

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またまたお邪魔します。モンガ様、サクセス中のロックオンの強化なんて出来ないのでしょうか?パワプロのロックオンだと打てますが、パワメジャは3振の山…。ついに、子供にダメ出しされてしまいました。全く打てません。ストレートのON-OFFでもいいのですが…。助けて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

モンガ様、忘れました。PARで使用出来るコードで頂けると幸いです。ネット上から、XT系のコードを変換してみましたが、無反応でした…。(T_T)

>オリ変

お忙しい中ありがとうございます。
なるほどパワプロ14・15の仕様変更による影響でしたか。
なんで-15をするといった処理がはいるのか不思議でした。
仕様を変更したいのに
データコンバートがあるために思い切ったことができないとかありそうですね。

ロックオンは2chにあったような。
コードきかないのは暗号化してないのかも
暗号化されているかどうかは
慣れるとすぐわかるよ。
とりあえず簡単な方法は
コードの先頭から2番目の数字が
0,1だと暗号化されていないことが多いよ。

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サクセスキャラの顔グラでサクセス選手作れるコードないでしょうか?ギルやシッチ、ジョナサン、ストロベリーズのイケメンなど。よろしくお願いします

暗号化って何ですか?

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サクセスの特殊能力のコード使わせてもらいました。
ありがとうございます。
同じ列の能力(例えば、特殊能力15のリリース○とドクターK)が両方とも覚えられなくて、どちらか片方だけしか、覚えられないのですが、どうしたら、いいんですか?
教えてください

>Y・Y
16進数で足せば良いんです
04=リリース○
08=ドクターK ですから
04+08=0C です

ふぁう゛ぉりす さん
ありがとうございます

打撃フォーム

打撃フォーム変更のコードってわかりますか?あれば教えてください。

オリ変

パワメジュ3のオリジナル変化球の改造コード教えてください。

はじめまして^^

初めまして、原油イッキ飲みです。
僕はパワ15を持っているのですが、
15には14決定版または
パワメジャ3のコードは使えるのでしょうか?

サクセスキャラの顔グラコードはまだ出ないんですか?教えてください。

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原油イッキ飲みとかいう奴無知過ぎる。話にならない
ケンタロウとかいう奴は2chでも同じような事書いてるけど、モンガさんだってあんたのクレクレのわがままに迷惑してると思う。PS2壊れてるらしいんだから仕方ないでしょ?あんな書き方したら誰だって作りたくないわよ。どっちも中坊的発想の文を見ていてとても腹が立った。特にケンタロウには
ネットだからって調子に乗らないで下さい。ストレス溜まります。
モンガさんとこれを見ている皆さん、この場での長文失礼しました。

シーズンポイントMAX

どなたかシーズンポイントMAXのコードを知ってる方はおられませんか?
解析をしていないようなら、モンガ様忙しいと思いますが時間があればお願いします

ぴーちさん、不快にさせてすいませんでした。以後気をつけます。モンガさんも失礼しました。

マスタコード

パワメジャ3のマスターコードおしえてください

マスターコード

パワメジャ3のマスターコードおしえてください

サクセス

サクセスの経験ポイントMAXを教えて下さい。

0C0EBDC8 1456DE8D
1C0EBDE4 3854E7A5
で~す。

コード使わせて頂きました(^O^)

サーチありがとうございます
私はez使ってますが、メジャーライフのオリジナルのスキルAと特能が効きませんでした。
人生はお金、体力、疲労、絶好調以外は効かないみたいでした。
現役はまだ試して無いです^_^;
現状はこんな感じです。
また、何かあれば報告させて頂きます。
コード、本当にありがとうございますp(^-^)q

忘れてました!

絶好調が試合などでは効いて無いようでした。選択画面の表示のみなのかもしれません。

mコード教えて[パワメジャ3]

mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

mコード

mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Mコードぐらい自分で調べなさい。
右のブログ検索でパワフルメジャーリーグとかで探せばあるだろう。

すみません
調べて見てもMコードが無いんですけど
どうしたらいいですか
教えてください

皆さん
mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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実況パワフルメジャーリーグ3 サクセスコード
PS2改造コード | トラックバック(0) | コメント(38)
PS2が壊れた。(-∧-)合掌・・・
変化球のアレ。
SFF改みたく軌道変えるコード。
あれは変化球に設定されてる数値。
曲がる量とか、
減速量とか、あー減速量はよくわからんけど
をいじってるから
変化球そのものが変わってしまうよ
CPUが投げようが、関係なくね。
SFFだと縦変化量が
-0.02くらいだったのを0.05に変更してるから
沈まず浮いてしまうといった感じ。
だからより沈むようにしたければ数値を-0.05くらいすれば良いと思う。
もう一つの数値はノビだったきがするけどあんまり覚えてないや。
ということで他の球種も全て設定を変えれられるんだけど
あんまり需要なさそう。
といったところでコード。
実況パワフルメジャーリーグ3
<サクセス編>
特殊能力1
3C0A3B0C 1456E7xx
特殊能力2
3C0A3B0D 1456E7xx
特殊能力3
3C0A3B0A 1456E7xx
特殊能力4
3C0A3B0B 1456E7xx
特殊能力5
3C0A3B10 1456E7xx
特殊能力6
3C0A3B11 1456E7xx
特殊能力7
3C0A3B0E 1456E7xx
特殊能力8
3C0A3B0F 1456E7xx
特殊能力9
3C0A3B14 1456E7xx
特殊能力10
3C0A3B15 1456E7xx
特殊能力11
3C0A3B12 1456E7xx
特殊能力12
3C0A3B13 1456E7xx
特殊能力13
3C0A3B18 1456E7xx
特殊能力14
3C0A3B19 1456E7xx
特殊能力15
3C0A3B16 1456E7xx
特殊能力16
3C0A3B17 1456E7xx
xxはサクセス特殊能力表の数値を
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[2008/11/04] PS2改造コード | トラックバック(0) | コメント(38)
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サンクス
我が友よ!!!
[2008/11/04] URL | [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/04] | [ 編集 ] TOP ▲
横変化なんか違うかも。
うーんよくわかんない。
[2008/11/05] URL | モンガ [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/05] | [ 編集 ] TOP ▲
オリ変2
自分で書いた過去の記事を見たら少し思い出しました。
そこで再度調べてみると・・・
凄い間違いに気づきました。
ということで以前のコメを削除してあらためて書きます。
まあ横の変化量について以外は変わりありません。
オリ変の数値ですが
以前に載せたのはゲーム中に取る値です。
セーブデータ改造はことなります。
パワプロ15のデータの引き継で少し
調べてみました。
ここからはセーブデータでの値の話です。
またパワプロ15の選手データだけに適応されるのかもしれません。
まず縦の値ですが
00~1E(0~31)までをとるようです。
1E以上は全て1Eにする処理が入ります。
()のなかの値はゲーム中での数値を10進数にしたものです。
つまりセーブデータ上で00の時はゲーム中でも0ということです。
次にノビですが
00~07(-4~3)
セーブ上で00の時は-4ということです。
次にキレ
00~05(0~5)
次に減速値
00~1E(0~30)
最後に横
これが少し変です
00~2D(-15~30)
なのですが処理上では最小値は-30まで可能となっています。
前回調べた結果や特殊能力などから考えると
横の変化量に関してはセーブデータ上でも-値をもっているのかもしれません。
この辺はパワメジャ3のサクセスで作成した
シンカー方向のオリ変をもった選手のセーブデータがあると調べられるのですが
残念ながら私はそのセーブデータがないので調べられません。
最後にまとめると
横 00~2D(仮。-値を保つ可能性あり)
縦 00~1E
ノビ 00~07
キレ 00~05
減速 00~1E
となります。
---ここからが前回と違うところ---
そして横の変化は
スライダー・シュート方向に関係なく
数値が大きいほど曲がります。
これは当然でして係数で方向と変化量が決まっているからです。
-値は単純に0より曲がらないという意味にすぎないようです。
まあでも、セーブデータの限界値を超えた値をいれると逆に曲がります。
見た目は逆に曲がるというよりは逆方向に投げるといった感じですが (。・x・)ゝ
ただこれらはメモリ上での数値での話です。
コメントをみるとセーブデータでの数値の管理方法がよく分かりません。
とりあえず私が分かっていることは
1.セーブデータから圧縮してある値を復元しメモリへ
2.その復元した値から15を引く
3.その値が-30以下なら-30に変更
30以上なら30に変更しメモリへ
4.実際に使うのはその修正した値
ということです。
*10進数の数値です。
---変更ここまで----
ということでゲーム中のオリ変の値は
横変化 E2~1E(-30~30)
縦変化 00~1E(0~30)
ノビ  FC~03(-4~3)
キレ  00~05(0~5)
減速値 00~1E(0~30)
となると思います。
[2008/11/07] URL | モンガ [ 編集 ] TOP ▲
あなたが神か
[2008/11/07] URL | 下僕 [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/08] | [ 編集 ] TOP ▲
またまたお邪魔します。モンガ様、サクセス中のロックオンの強化なんて出来ないのでしょうか?パワプロのロックオンだと打てますが、パワメジャは3振の山…。ついに、子供にダメ出しされてしまいました。全く打てません。ストレートのON-OFFでもいいのですが…。助けて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
[2008/11/09] URL | みー君のおやじ [ 編集 ] TOP ▲
モンガ様、忘れました。PARで使用出来るコードで頂けると幸いです。ネット上から、XT系のコードを変換してみましたが、無反応でした…。(T_T)
[2008/11/09] URL | みー君のおやじ [ 編集 ] TOP ▲
>オリ変
お忙しい中ありがとうございます。
なるほどパワプロ14・15の仕様変更による影響でしたか。
なんで-15をするといった処理がはいるのか不思議でした。
仕様を変更したいのに
データコンバートがあるために思い切ったことができないとかありそうですね。
[2008/11/10] URL | モンガ [ 編集 ] TOP ▲
ロックオンは2chにあったような。
コードきかないのは暗号化してないのかも
暗号化されているかどうかは
慣れるとすぐわかるよ。
とりあえず簡単な方法は
コードの先頭から2番目の数字が
0,1だと暗号化されていないことが多いよ。
[2008/11/10] URL | モンガ [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/10] | [ 編集 ] TOP ▲
サクセスキャラの顔グラでサクセス選手作れるコードないでしょうか?ギルやシッチ、ジョナサン、ストロベリーズのイケメンなど。よろしくお願いします
[2008/11/11] URL | ケンタロウ [ 編集 ] TOP ▲
暗号化って何ですか?
[2008/11/15] URL | イタチ [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/17] | [ 編集 ] TOP ▲
サクセスの特殊能力のコード使わせてもらいました。
ありがとうございます。
同じ列の能力(例えば、特殊能力15のリリース○とドクターK)が両方とも覚えられなくて、どちらか片方だけしか、覚えられないのですが、どうしたら、いいんですか?
教えてください
[2008/11/17] URL | Y・Y [ 編集 ] TOP ▲
>Y・Y
16進数で足せば良いんです
04=リリース○
08=ドクターK ですから
04+08=0C です
[2008/11/18] URL | ふぁう゛ぉりす [ 編集 ] TOP ▲
ふぁう゛ぉりす さん
ありがとうございます
[2008/11/18] URL | Y・Y [ 編集 ] TOP ▲
打撃フォーム
打撃フォーム変更のコードってわかりますか?あれば教えてください。
[2008/11/19] URL | JINO [ 編集 ] TOP ▲
オリ変
パワメジュ3のオリジナル変化球の改造コード教えてください。
[2008/11/19] URL | ジャイロ [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして^^
初めまして、原油イッキ飲みです。
僕はパワ15を持っているのですが、
15には14決定版または
パワメジャ3のコードは使えるのでしょうか?
[2008/11/20] URL | 原油イッキ飲み [ 編集 ] TOP ▲
サクセスキャラの顔グラコードはまだ出ないんですか?教えてください。
[2008/11/21] URL | ケンタロウ [ 編集 ] TOP ▲
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[2008/11/22] | [ 編集 ] TOP ▲
原油イッキ飲みとかいう奴無知過ぎる。話にならない
ケンタロウとかいう奴は2chでも同じような事書いてるけど、モンガさんだってあんたのクレクレのわがままに迷惑してると思う。PS2壊れてるらしいんだから仕方ないでしょ?あんな書き方したら誰だって作りたくないわよ。どっちも中坊的発想の文を見ていてとても腹が立った。特にケンタロウには
ネットだからって調子に乗らないで下さい。ストレス溜まります。
モンガさんとこれを見ている皆さん、この場での長文失礼しました。
[2008/11/23] URL | ぴーち [ 編集 ] TOP ▲
シーズンポイントMAX
どなたかシーズンポイントMAXのコードを知ってる方はおられませんか?
解析をしていないようなら、モンガ様忙しいと思いますが時間があればお願いします
[2008/11/23] URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴーちさん、不快にさせてすいませんでした。以後気をつけます。モンガさんも失礼しました。
[2008/11/28] URL | ケンタロウ [ 編集 ] TOP ▲
マスタコード
パワメジャ3のマスターコードおしえてください
[2008/12/06] URL | パワパワ [ 編集 ] TOP ▲
マスターコード
パワメジャ3のマスターコードおしえてください
[2008/12/06] URL | パワパワ [ 編集 ] TOP ▲
サクセス
サクセスの経験ポイントMAXを教えて下さい。
[2008/12/07] URL | み [ 編集 ] TOP ▲
0C0EBDC8 1456DE8D
1C0EBDE4 3854E7A5
で~す。
[2008/12/10] URL | パワパワ [ 編集 ] TOP ▲
コード使わせて頂きました(^O^)
サーチありがとうございます
私はez使ってますが、メジャーライフのオリジナルのスキルAと特能が効きませんでした。
人生はお金、体力、疲労、絶好調以外は効かないみたいでした。
現役はまだ試して無いです^_^;
現状はこんな感じです。
また、何かあれば報告させて頂きます。
コード、本当にありがとうございますp(^-^)q
[2008/12/11] URL | あき [ 編集 ] TOP ▲
忘れてました!
絶好調が試合などでは効いて無いようでした。選択画面の表示のみなのかもしれません。
[2008/12/11] URL | あき [ 編集 ] TOP ▲
mコード教えて[パワメジャ3]
[2009/01/17] URL | [ 編集 ] TOP ▲
mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2009/01/17] URL | [ 編集 ] TOP ▲
mコード
mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2009/01/17] URL | [ 編集 ] TOP ▲
Mコードぐらい自分で調べなさい。
右のブログ検索でパワフルメジャーリーグとかで探せばあるだろう。
[2009/01/18] URL | [ 編集 ] TOP ▲
すみません
調べて見てもMコードが無いんですけど
どうしたらいいですか
教えてください
[2009/01/19] URL | [ 編集 ] TOP ▲
皆さん
mコード教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

承認待ちコメント

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サクセスの特殊能力のアイテムが手に入るコードはありますか?

すいません書いてある通りにやらせてもらったのですが・・・

PARのMAXのほうで、サクセスの特殊能力の表にあるコードを、XXのところに書いてある数値のまま入力したら違う能力がついてしまったんですが、暗号化ってことは数値をプラスしたりして変えないといけないのでしょうか?
例えば投手人気者をつけようとして、
3C0A3B15 1456E702を入力したら違うのが付いてしまったのですが、間違ってますか?
なんせ初めてやったもので、親切な方教えていただけたら幸いです。

暗号化しないと~だめなんです。

できました~

暗号化できまして、特殊能力つけることができました。モンガさん、麻生さんありがとうございます。
ただまたひとつ問題が・・・
同じ列の能力を複数付ける場合、足した数を暗号化すれば普通はつくのですが
ゲームエンダー+アベレージヒッター+パワーヒッターをつけようとしたら
バント○とアベレージヒッターが付いてしまいます。
数値が同じなので出来ないのでしょうか?

サブポジ4を取得するコードはあるのでしょうか?

あじゃさん
暗号化間違いじゃないですか?

サプポジ4という特殊能力はありませんが各ポジションの適正Aのコードがありそれを付けるとサプポジ4になります。

麻生太郎さん
申し訳ありませんが、そのポジション適正Aのコードを教えていただけないでしょうか?

ワックスでアイテムを強化はしたのですけど、 どうして繰越ができないのですか?
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