

街森そのに

428を遊んでて、街森さわってなかった (。・x・)ゝ

コメントにもうすこし詳しくとあったんで
もうすこしWiiのゲームの改造を
詳しくかいてみる。

まずわー
Twilight Hackが起動できる環境をととのえる。
なんかWiiのファームウェアが3.4だと使えないとか。
まー調べてから時間がたつんで
いまはどうかはわからんけどね。

そして
Twilight Hackによって
HomeBrew channelをインストール。

これで第一段階は終了。

つぎに
HomeBrew channelにより任意のHomeBrewを起動。
HomeBrewはソフトのことね。

コードによって実行中のメモリを改変したいなら
GeckoOSのOcarina機能を使う。
まあPARみたいなことがしたい場合ね。

セーブデータを改造したいなら
Savegame Extractorを使い
本体のセーブデータをSDカードにコピー。
セーブデータをいじる。
Savegame Installerを使い
SDカードのセーブデータを本体にコピー。

Wiiの改造はだいたいこんな方法でおこなうよ。

ということで街森のACToolkitでの改造は
Savegame Extractorによってセーブデータを吸い出す
そのデータをACToolkitで改造。
そしてSavegame Installerで
本体に戻すといった手順になるよ。

それぞれのほうほうは検索するなりして調べてね。

いちおう雑誌では
ゲームラボ2009年01月号に街森の改造
まだ発売されてないんでどんな感じかわからないけど。

ゲームラボ2008年08月号にHomeBrew channelの導入

ゲームラボ2008年10月号にOcarinaによるメモリ改造
がそれぞれ特集されてるよ。

非公開コメント

ありがとうございます。

説明・・
ありがとうございます。
チャレンジしてみますね・・(^_^)/

ほんとにありがとうございます!
チャレンジします!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

