スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dipstarを使ってみる

私がM3環境なのでM3環境での方法です。
まずソフトを吸い出します。
NDSWikiのNDSバックアップ
Illegal Gamezさんのソフト吸出しを参考にしてください。
次にIrregularChildさんからDipStarをダウンロードしてください。
個人的にはサーチをしないなら、Ver4.21のほうがお薦めです。
ダウンロードが完了したら、解凍してでてきたdipstar.ds.gbaを
M3 Game Managerを起動してメモリカードに書き込みます。
書き込む際は「Write GBA」を選び後は特に設定する必要はありません。
次に吸い出したソフトをM3 Game Managerでメモリカードに書き込みます。
今度は書き込む際は「Write NDS」を選択してください。
オプションはFast-Boot-Formatを選択してください。
DipStarを利用する際はこのオプションじゃないとダメなようです。間違えていたらごめんなさい。
次に解凍したDipStarのフォルダのなかにm3dipというフォルダがあるのでそれを開きます。
するとそこにm3dip.exeというファイルがあるのでそこに
M3 Game Managerでメモリカードに書き込んだ吸い出したソフトをドラッグアンドドロップします。
するとコマンドプロンプトが立ち上がり
2380000->80000000 hack ok?
と聞かれるのでEnterキーを押します。
これでPCでの準備作業は終了です。
次は実機での作業に移ります。
Dipstarを使ってみる.2に続く

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
ブログ興味深く拝見させてもらい
ました。
私もM3(CF)をしています。
G-ジェネでは改造に
成功したのですが、
ルンファクの改造は貴殿と同じ
手順を踏んでも失敗します。
マネージャー、ファームともにV26
でしております。
貴殿と違う点は、Dipstarの
Verが4.21ではない点です。
もうVer4.21は配布されてないようなのです。
初対面で、このようなことを言って
申し訳ないのですが、Ver4.21をメールで送ってもらえないでしょうか?
その他にも失敗する原因があるのなら
お教えお願いします。

遅くなりましてすみません。

DipstarのVer4.21では動作しません。
画像はイメージですので^^;
WiFi対策される以前のDipstarが必要です。
Ver3.33がそれにあたります。
所持されていないのでしたら
M3の過去のファームにそのDipstarのファイルが同梱されているそうです。

う~・・・

はじめまして
初めて拝見させて頂きました。
ルーンファクトリーのDipstar用コードですが、私も出来ません。
(FFⅢの経験値4倍はできたのですが・・・)
M3とPASSCARDを使用しているのですが、Dipstarの所持しているVerは5.11
M3の過去ファームに同梱されているというV3.33を探しているのですが見つからず(涙)
どうにかルーンファクトリーを改造する方法はないものでしょうか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。