

ルーンファクトリー~新牧場物語の改造コード

ルーンファクトリー -新牧場物語-
ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き


DipStar用
マスターコード
C0000000 0211B400
F2013FB8 E12FFF1E
所持金999999999
2214BEB8 05F5E0FF
木材9999
1214BED8 0000270F
経験値999999999
2214BEBC 05F5E0FF
RP100
2214BEC4 27102710
HP999
2214BEC0 03E703E7

AR用(未検証)
所持金999999999
0214BEB8 05F5E0FF
木材9999
1214BED8 0000270F
経験値999999999
0214BEBC 05F5E0FF
RP100
0214BEC4 27102710
HP999
0214BEC0 03E703E7

コメントの投稿

非公開コメント

斜体の文色付きの文字

確認報告

先ほど間違ってコメント入れてしまいました。削除してくださってかまいません。
DipStar用のコードで先頭変更でPARDSでの動作確認いたしました。
問題なく使用できます。
それでは。

報告ありがとうございます。
返事遅くなってしまいすみません。(_ _
ぼちぼち書き込みたいなとは思っているのですが
なかなかサーチがうまくいくソフトにあたりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改造をするための道具ですね。
DipStarはマジコン上で動作するフリーの改造ツールです。
PARはデイテル社製の
プロアクションリプレイDS用/DS Lite用を指します。

変換できませんか

某所でルーンファクトリーの時間停止

コードが合ったのですが、starのコードなのでPARに変換したいのですが、可能ですか?
以下は時間停止コード
@時間固定
02175F27 000000XX
@LR同時押しで一時間進める(dipのver3.33しか所持していないので、作ったのはいいが動作確認はしていない)
E4000130 100003FF
023FFFF0 00000001
E4000130 100000FF
023FFFF0 00000001
30100001 02175F27
E4000130 100000FF
023FFFF0 00000000
さらに、季節、日時、などの対応表
日時
02175F25 000000xx季節
00 春
01 夏
02 秋
03 冬
02175F26 000000xx 日 [00-1D]
02175F27 000000xx 時 [00-17]
02175F28 000000xx 分 [00-05]
02175F29 000000xx 曜日
00 祝
01 月
02 火
03 水
04 木
05 金
06 土

調べてみました。

時間処理に関して調べてみました。
結論からいうと時間操作は難しいです。
まず
02175F26 000000xx 日 [00-1D]
02175F27 000000xx 時 [00-17]
02175F28 000000xx 分 [00-05]
のアドレスは表示用のアドレスであり
実際の時間は
02175F20に秒数で入っています。
かといって表示用の数値が使われていないのかというとそういうこともなく
普通に使われています。
このために処理がやっかいになっていて
表示用の数値だけを変更すると
翌日になると日数がおかしくなります。
今度は、実際の秒数の進む速度を変更すると
表示用の分処理との掛け合いがうまくいかずにおかしくなります。
時間経過を1/2~2倍程度に変更ならばうまくいくのかもしれませんが。
詳しく書くと長くなってしまうので書けませんが
そんなわけで、時間をいじるのは難しいと思います。

時間停止だけ。

時間停止コード作りました。
新しい記事として載せたので
そちらを見てください。
ほとんど動作確認してないので
どの程度有効かは微妙。

[かいぞうこーどってなんですか>色:00CCCC]色付きの文字[/色]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

