

実況パワフルメジャーリーグ2009 18


実況パワフルメジャーリーグ2009
オリジナル変化球のコードは
E006FFB7 000FBFFC
009BE5ss 0000001C
009BE59D 000000n1
109BE59E 0000n3n2
209BE5A0 n7n6n5n4
209BE5A4 rrqqn9n8
209BE5A8 zzyyxxtt
スタート+下で反映
この形でも使えるよ。
Eコードではなく
Dコードだったのは
私の都合。

んでオリジナル変化球のページを作ったよ
ここのコードは上のEタイプを
暗号化したものになる。
だからでてきたコードを
そのまま入力で大丈夫だよ。

ついでに
携帯のツールにある
パッド値計算だけど
これは
パッドで条件判定しているときの
パッドの値を暗号化した数値で
計算するものなんだ。

たとえば
日付8月4週目に変更1行目
0C9A4024 1456B004の
B004
だよ。

ただこの記事で掲載した
能力0
DC9180FB 144F7009の
80FB
などのEコードには
未対応だよ

データ部の下位4桁がパッドの値
のときだけ対応ってことね。

ツール関連でおかしなとこあったら
コメおねがい(m。_。)m

実況パワフルメジャーリーグ2009
<サクセス>
能力0
DC9180FB 144F7009
3C0E667B 1456E7A5
1C0E6680 1456E7A5
4C0E6684 1456E7A5
3C0E66A1 1456E7A5
3C0E669E 1456E7A5
4C0E80C6 14562545
スタート+右で反映
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ツーシームジャイロはないの?

打撃フォーム 一覧ってありますか?

マイライフの趣味のスキルをMAXにするコードはないでしょうか?

えーっと・・・

ここに書いてあるオリ変コードってサクセス用っすか

能力0のコード これ知りたかったんです 本当に感謝です

ホップストレートができません。
名前:ソニックライジング
球種:ストレート1
ベース:ホップストレート
Lv:7
これ以外はいじってません。(0のまま)
できない理由は何ですか?
ちなみに、特殊能力でジャイロボールを取得しています。
何か関係があるでしょうか?
それと、ジャイロストレートって何ですか?
どなたか解答をよろしくお願いします。
サクセスでやってます。

いつもお世話になってます。
モンガ氏のを参考にパッドで自由に野手特能つけれるコードにアレンジしました。
経験点999のコードと併用して下さい。
++start+↑で最低野手
-DC9B800B 144F7009
-3C0E668C 1456E7A5 特殊能力1
-3C0E668D 1456E7A5 特殊能力2
-3C0E668A 1456E7A5 特殊能力3
-3C0E668B 1456E727 特殊能力4
-3C0E6690 1456E79D 特殊能力5
-3C0E6691 1456E7A6 特殊能力6
-3C0E668E 1456E75F 特殊能力7
-3C0E668F 1456E7A5 特殊能力8
-3C0E6694 1456E7A5 特殊能力9
-3C0E6695 1456E7A5 特殊能力10
-3C0E6682 1456E7A5 対左投手1
-3C0E6683 1456E7A5 クラッチヒット1
++パッドで野手特能カスタマイズ
-DC98809B 144F7009 start+← 人気者
-3C0E6695 1456E7A7
-DC9880DB 144F7009 start+↓ 選球眼
-3C0E6695 1456E7A6
-DC9880FB 144F7009 start+→ トラッシュトーク
-3C0E668B 1456E71F
-DC98781B 144F7009 start+R1 ムード○
-3C0E6691 1456E7C6
-DC987C1B 144F7009 start+L1 ムード×
-3C0E6691 1456E766
-DC987E1B 144F7009 start+R2 スモールボール○
-3C0E668E 1456E7DF
-DC98811B 144F7009 start+L2 スモールボール×
-3C0E668F 1456E7A6
-DC98701B 144F7009 start+△ ムードメーカー
-3C0E6691 1456E726
-DC98001B 144F7009 start+□ 満塁HR
-3C0E668A 1456E725
-DC98601B 144F7009 start+○ ゲームエンダーHR
-3C0E668A 1456E7A7
-DC98401B 144F7009 start+× いぶし銀
-3C0E668F 1456E7B5
-DC98805B 144F7009 start+←+↓ 人気者+選球眼
-3C0E6695 1456E7A8
-DC98E01B 144F7009 start+□+○ 満塁+ゲームエンダー
-3C0E668A 1456E727
-DC98681B 144F7009 start+△+R1 ムード○+ムードメーカー
-3C0E6691 1456E746
-DC986C1B 144F7009 start+△+L1 ムード×+ムードメーカー
-3C0E6691 1456E7E5
-DC984123 144F7009 start+×+L2 いぶし銀+スモールボール×
-3C0E668F 1456E7B6
無茶長いので、ParCodeEditorでコピペ出来る書式にしました。
これで野手は自由自在……な筈ですが、デイゲーム、ナイトゲーム、雨天も自由につけれるようにしようと
select+RL全部を組み合わせたコード作ってみたんですけど、これが反映されない><
モンガ氏のパッド必須はselectには効かないんでしょうか?

オリ変ツールについて

オリジナル変化球の横変化の数値ですが
F1~30だから-14~48のような・・・
それと1行目のEコード無しでも動きません?

オリ変ツール

解析ご苦労様です。
大変お世話になっております。
オリ変ツールででたコードなんですが、
1行目があると動きませんでした。
1行目を消すとオリ変できました。
1行目のコードはなにか意味があるのでしょうか?

>オリ変コード1行目
あれはパッドによる判定だよ。
スタート+下で反映される思うんだけど。
記事の方も修正しといた。
>パッド必須はselectには効かないんでしょうか?
セレクト+右は効いたよ。
ストライク判定を操作するコードで
使ってるしね。
もしかすると、ボタンを多く組み合わせると効かないのかも。
>オリジナル変化球の横変化の数値
これはパワメジャ3の時のを
そのままつかってるから。
今作は違うのかな?
3ではサクセス中で習得した
シンカーのオリ変の横変化量がEE(-18)
だったからF1(-14)~ってことは無いと思うんだけどね。

情報ありがとうございます。
・元変化球の種類シンカー
・横変化の値 E0、E2、EE、F1、1F、30
で実際入力して検証してみました。
①E0とE2とEE
サクセス中のシュート方向変化量は恐ろしく少ない(スライダー方向にかなりよってる)
選手作成後にリセット後、アレンジに入れ投球練習すると物凄いシュート方向に変化
②1Fと30
物凄くシュート方向に変化
①②両方ともシュート方向変化量はまったく同じ
③F1
元の変化球より変化量が少ない
(スライダー方向によってる)
という感じになりました。
元変化球をカーブにしてF1を入力するとシュート方向によってるので
元変化球の横変化に対する負の数値って意味なんでしょうね
正解はF1~1F?(元にする変化球で最小と最大が違うなんて面倒な事はないと思いますが)

すみません、サクセスのパワーやコントロールなどのアドレス教えて頂けないでしょうか?

こんにちは お久しぶりです
オリ変ですけど、色々試されているようなので参考までに
0→→→F→→→→1F→→→→2F→→→→3F
↓    ↓     ↓      ↓      ↓
-15   0    +16      +32  +48
BX氏のセーブデーター改造ではこの様に解析されてるようです
0=元の変化
-15=変化が小さくなる(逆方向ではない)
と言った感じで、解析されておりますが
果たしてどうなのでしょうか?
余り効いてない気もするんですが・・^^;
因みにモンガ様のスクリプトで
+30=1E で作ったオリ変は凄く曲がりました
セーブデーターでは、(BX氏のPLUG-INでは)
+30=2Dと読み込んでました・・・??

打球の飛距離を変更するコードってありますか・・・?  あったらお願いします。

ホップストレートできました。パッド必須を忘れていました。
それと、モンガさんなど、コードを解析できる方に作ってもらいたいコードがあります。
ホップストレートで、特殊能力のジャイロボールを付けているのに縦回転でした。
なので、ジャイロ回転して、ホップするコードをお願いします。
もし、どうしても不可能な場合はコメントしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

オリジナルストレートは
「ストレートの起動をする変化球」
という扱いなので通常のノビ・ジャイロボール・シュート回転などの効果は反映されません
なのでジャイロ回転するホップストレートは不可能です

ここで質問してもいいのか分かりませんが、モンガさんのコードを利用させていただいたので、聞かせてください。
ホップストレートに「ライジングショット」と名づけたところ、試合の実況でも「ライジングショット!」と言う様になりました。
これは球種1Aのせいなのか、名前を「ライジングショット」にしたからなのか。
だから何なんだといえばなんでもないのですが、不思議に思ったので。

オリ変は1個までしか付けれないんですか?

uiさん、質問に答えてくださり、ありがとうございます。
スッキリしました。

以前サクセスでの能力設定コード(弾道、ミード等)がありましたが、あれをマイライフで使用することは出来ないでしょうか?

オリ変ページで名前を入れても4文字までしか使えないです
5文字以上9文字以内で入れても9文字以内にしてねって表示がでます
どうしたらいいですか?

背番号

背番号一桁は16進計算したらどうなりますか?ちなみに背番号1か7にしたいのですが・・・

できたら

パワプロ2009みたいにロックオン5とかあると助かります。

パッドアレンジした者です。
特能と天候関係は別々に作ってたのですが、特能の方のチェック外したら天候関係が効くようになりました。
どうもそのようでしたね。失礼しました。
特能コード、天候を一つに纏めると作動するかはチェックしてないので、後日確かめてみます。

オリ変

コメを拝見するかぎりでは
サクセス中は値のあつかいが違う感じですね。
サクセス終了時に
値の変換がされるといった感じ
でしょうか。
>正解はF1~1F
これで良いかもしれませんね。
それと考えられることとして
パワメジャ2009では
F1~1Fなのかもしれないです。
私が調べたのは3のときなので。
あとはこれも3の時ですが
オリ変の値はどの選択肢でも
一定の値となるので
オリ変値とは別に補正用の値を管理してるかもしれないです。

すみません、打球速度変更のコードはありませんか?

顔変更コードを是非

オリ変

スタート+下でもなりません。教えてもらえますか

パワメジャのPPコード教えてください!!

コードの投稿11 1回追加

すみません、前回でラストのつもりだったんですけど
せっかく見つかったので投稿します。
<サクセス>
全彼女候補 好感度MAX
009C0291 00000064
109C0292 00006464
109C0294 00006464
パスの種類「デフォルト」
009BE535 00000001
009BE536 00000000

Re

>uiさん
いつも('-'*)アリガト♪
好感度のことすっかり忘れてました (。・x・)ゝ
リクエストがあったと思ったので
とても助かります。

スタート+下でもなりません。教えてもらえますか

減速量について

いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
スローカーブよりもかなり遅くしたいと思い、ベース変化球をスローカーブにし、減速を31で設定しました。
しかし、普通のスローカーブと球速に変化はなかったのですが原因わかりませんか?

ジャイロストレートをベースにして縦に落ちたり横に曲がったりするようなオリジナル変化球は作成できないでしょうか。どなたかご回答お願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

