

ドラゴンクエストIX 星空の守り人  その13


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
13回目のコード記事。

そろそろまとめないとかな。

で今回のコードは
少し変わったコード第2弾。
前回の指定モンス-タと戦闘は不人気だった。
まあ微妙なうえに
フリーズしまくるからしかたない。

今回は
店売りアイテムの1番目変更。
また微妙?
まあいいや。

使い方いくよ。
1.コードを入力。今回はon/offなし。
2.せんれきから「おしゃれカタログ」
  または「収集アイテムリスト」を開く。
3.開いたらその中から店に並べたいアイテム
  を選んでLボタンを押す。一個だけだからね!
4.適当な店にいって買い物をする。

今回は前回の敵変更よりは安定してるよ。
たぶん。

でわコード
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
コードフリーク用(復号化)
店売りアイテム1番目変更(修正1回)
D21E0170 11002EFC
22000250 E59F0014
22000254 E5D00000
22000258 E3500002
2200025C 1A000001
22000260 E59F0008
22000264 E1C020B0
22000268 EA077FC4
2200026C 02114AD1
22000270 02000292
22000274 E3520000
22000278 1A000001
2200027C E59F6008
22000280 E1D660B0
22000284 E1C36CB4
22000288 EA05CEBA
2200028C 02000292
221E0178 0AF88034
D2173D74 00006CB4
22173D74 EAFA313E
D21E1A98 00003599
221E1A98 E3A00001
D21554B4 04002B03
221554B8 E3A00001
22155668 E3A00001
221568AC E3A00001
22156A5C E3A00001

PAR
店売りアイテム1番目変更(修正1回)
521E0170 E1D22EFC
E2000250 00000040
E59F0014 E5D00000
E3500002 1A000001
E59F0008 E1C020B0
EA077FC4 02114AD1
02000292 E3520000
1A000001 E59F6008
E1D660B0 E1C36CB4
EA05CEBA 02000292
021E0178 0AF88034
D0000000 00000000
52173D74 E1C36CB4
02173D74 EAFA313E
D0000000 00000000
521E1A98 EBFA3599
021E1A98 E3A00001
D0000000 00000000
521554B4 E2822B03
021554B8 E3A00001
02155668 E3A00001
021568AC E3A00001
02156A5C E3A00001
D0000000 00000000
非公開コメント

自作ルーチンを埋め込む領域が他所のコードとかぶってますね

このコードって何のアイテムに変更されるんですか?

Re

> このコードって何のアイテムに変更されるんですか?
うん?
変更アイテムを「おしゃれカタログ」または「収集アイテムリスト」
から選ぶんだよ。

すみませんが
☆4つの錬金で確立100%のワザポンのコードはないんでしょうか?頼むばかりですみません><

先日はありがとうございました

私だけかもしれませんが、このコードを使うと「おしゃれカタログ」「収集アイテムリスト」からアイテムを選ぶ際Lボタンを押すとフリーズします。
見直して見ましたが打ち間違いは見つかりませんでした。
恐らく、他サイトの「おしゃれカタログ」と「収集アイテムリスト」が100%になるコードを使用したことが原因だと思うのですが…ちなみにこのコード1つのみONにしても同様にフリーズします。

私もこのコードを使用して「おしゃれカタログ」「収集アイテムリスト」からアイテムを選ぶ際Lボタンを押すとフリーズします。
PARのコードを使用してます。

自分もL押したらフリーズします
ちなみにコードフリークです

むむ

みんな同じところでフリーズ?
Lを押すまえはフリーズしないよね?
コードフリークは
22000260 E59F0008
22000264 E1C020B0
の2行のどちらかが間違えていると思う。
PARは
E59F0008 E1C020B0
この行が間違えてると思う。
たぶん8とBの間違いだと思うんだけど。

文字コードについて

いつもお世話になってます♪
突然ですが、
文字コードを教えて欲しいです><
主人公の名前変えたくて↓
あと名前変更はこれであってますか?
120F52EC 0000xxxx
120F52EE 0000xxxx
120F52F0 0000xxxx
120F52F2 0000xxxx
120F52F4 0000xxxx

おはようございます

ご指摘された様にチェックして見ましたがやはり間違いは見つかりませんでした。このコードが使えている人がいれば私たちが打ち間違ってると言うことなので、使えている方が何か書いてくれるとありがたいのですが^^;
もう5回はチェックしたのですがもう1回間違いがないかチェックしてみます

>禪さん

確認したいのですが
フリーズするのは武器・アイテムを
選択時にLボタンを押した時だけ?
それと、アイテム選択せずに
武器店などに話しかけたときに
1番目に空欄が表示されるかも
確認してほしい。

えっと

他でLボタンを押してもフリーズしませんでした。ただ店の店主に話しかけるだけでフリーズしてしまいました^^;

ありがとう

検証(’-’*)アリガト♪
アイテム選択画面にいっただけでは
フリーズしないよね?
Lを押した時点でフリーズだよね。
ただ店主に話しかけるだけでフリーズとなると
このコード使えないのかも(゚_゚i)
いちおう考えられることとしては
22000270 023FA508
2200028C 023FA508

22000270 02000292
2200028C 02000292
に変更するくらいかな

ありがとうございます^^

22000270 023FA508
2200028C 023FA508

22000270 02000292
2200028C 02000292
に変更したところ無事に動作しました^^
使い勝手は大変満足です♪
これからも頑張ってください^^

Re

無事に動作しよかったです(*´∇`*)
検証つきあってくれて(’-’*)アリガト♪
とてもたすかりました。
モンスター変更が不安定な理由も
同じ理由だったのかも。
勉強になりました。

あっ!

モンスター変更と言えば、私はセーブをロードする際にブラックアウトになりました^^;
またこれも私だけかもしれませんが(笑)
もう一度やってみます^^

Re

> モンスター変更と言えば、私はセーブをロードする際にブラックアウトになりました^^;
> またこれも私だけかもしれませんが(笑)
このコード使わないでー。
なんとなくフリーズ原因がわかったので
このコード使えないことが判明。

了解であります^^

アイテム変更だけで大変満足です♪
これからも何かわかり次第レスしますね^^
ありがとうございました(〃^∇^)

22000270 023FA508
2200028C 023FA508
ってコードフリークですか?
そんなコードないような?

Re

> 22000270 023FA508
> 2200028C 023FA508
> ってコードフリークですか?
> そんなコードないような?
修正前のコードの修正箇所だよ。
記事の方のコードは修正したよ。

そうでしたか
無事できました
ありがとうです

このコード

色んなとこからアイテム変更コード探してたケド全部使えなかって・・このコードもそうでしたがコードフリークまとめ1の複合のマスターコードの方でしたらできました★まだとってないはずのアイテムもカタログにはいっててすごいいいコードです♪♪いつも参考にしてます!!頑張ってください(o`・ω・´)o
基本をわかってないから全部できんって思ってるんかもですが‥コード載せてるひとに失礼ですねo(__)o

連続すみませんo(__[i:63717])o

先程あいさつ忘れてましたo(__)o改めて初めましてです(´д`)ノ
複合化マスターコードにしたら次お金MAXが使えなくなりました(´д`)
どこでひろったコードか忘れたんですが(o´・ω・`)
ざっとはみたんですがここにお金MAX載ってましたっけ(´д`)それは一緒に使えるんでしょうか??(・д・`)

Re

えと、CFは
暗号化と復号化のコードがあるよ。
んで
暗号化状態のマスターコードは
暗号状態のたコード。
復号化状態のマスターコードは
復号化状態のコード。
とそれぞれでしかつかえないの
混在は×。

なるほどです(o´・ω・`)

ありがとうございます
ややこしいですね
16進数とかはわかるケド細かいとこは全然わかりません
では、失礼しました (-ω-)

あの…

大事なものは買えないのですか?
プラチナクッキーを選んでも、
店に並びません…
普通のアイテム(大事なもの以外)
は買えるのですが…
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

