

(´ヘ`;) う~ん・・・

ここのところ体調悪くてね。

原因不明の腹痛。
何があったたんだ?

なおったら頭痛。
これはいつもの偏頭痛。

んでプロ野球スピリッツ6 で
すこし気になったコードを作ってたんだけど
これがうまくいかない。
4~5日ほど格闘してたよ。

といっても体調不良だったんで
実質的には2日くらいだけど。

その作ってたコードは
オリジナル選手を依代にして
WBCの選手をコピーするコード。

まず第一の難題として
選手データの管理方法が立ちはだかる。

このゲームはメモリ見たことがある人は分かると思うけど
同じ選手のデータが何カ所にもあるのね。
本体は1つであとはそのコピー。

んで能力を表示させたりするときに
本体から別のところにコピーして
それを表示してるのね。

だから表示処理をのとってデータを書き換えても
書き換わるのはコピーの方だから
本体のデータはそのまんま。
いったん抜けると
書き換えたデータは消失(T▽T)アハハ!

なら本体からコピーのデータを
作成するときはどうかというと
全選手をコピーするから
全選手が書き換わってしまう。

本体のデータを読み込んで
表示するところもあるんだけど
そこはなかなか処理に割込みにくくてね。

でもいろいろ調べて
ここならなんとかいけるかなって所を発見。

そこを利用して
コードを作って書き換え成功!
と思ったら。

なんかさ
ショップで購入できる選手を書き換えたんだよ。
そすうるとさ
その選手がショップに復活するのね
んでそれをまた買う。

そうすると
以降トレード画面でフリーの欄を出すと
フリーズするデータの完成。

えーと。
この4~5日やっていたことはなんだったんだろ。。゚゚(´□`。)°゚

ちなみにコードでやったことは
WBCの選手の00~B3バイトを
オリジナル選手の00~B3に
コピーしたんだけどね。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですがパワメジャ2009、投手のみ調子、絶好調になるコードお願いします。
観戦が好きなもんで...

体調不良でしたか・・・
大変だと思いますが、期待しています。頑張ってください。

Re

>選手IDが48hのところに2h分あるので、ここを避けてこぴってはどうでしょうか?
なるほど試して見ます。
固有フェイスとかはどうなるんだろう。
>セーブデータ上でのコピペの方が早い
確かにそうですね。コードの実験的な意味合いでつくっていましたから。
このコードはパッド操作で
選手データのコピーとペーストをするのですが
へんな場所でパッド操作すると
全選手書き換えてしまいます。
セーブデータのバックアップを取れない方には
とても公開できる代物ではないですね。
バックアップ取れる方にはツールでセーブデータを
改造したほうが良いですしね。
情報ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ありません。パワメジャ2009です。
パッド操作で【絶対にバットが折れるコード】は、作成可能ですか?
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

こんにちわ
> PARMAXのドングルって、PAR3で使えた、
「Direct Memolink 3」って使えるんでしょうか?
MAXもっていないので実際に使ってはいませんが
アマゾンを読むと使えるみたいですよ。
>PCで簡単にコピペでコードを管理できるソフト
これは「ParCodeEditor」
というものがあります。
私はPAR3のコード管理はこれを使っています。
参考になれば幸いです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

