

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 コード10


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
今回はスキル変更。
ps.コード不具合の原因がわかったので修正
モンスタースキル変更の9行目
DB000000 02230231を
DA000000 02230231に変更

ライブラリ全開がまた大活躍。

今回もPARのコード仕様のみで
コード作成したんだけど
自分で処理書いた方が楽な気がする。

オフセット値のストアとかリセットとか
わけわかんね。

コードの確認はまず
emuhasteを使ってるのね。
でも初期の状態だと条件判定使えないから
engineを自作。
それでループや条件判定
使えるようにしたんだけど
なんか条件文の入れ子がうまく動作してなかった。

そこで
TRAINER TOOLKITを
わざわざひっぱりだしてきたよ。

engineの入れ子処理どうにかしないとなー。

さて、それではスキル変更コードの説明。
今回もPARのみなのよね。m(_ _;)m ゴメン!!

まずは
エデイットコード必須
モンスタースキル変更 修正2
ライブラリ全開
この3つのコードを入力。

つぎにセレクト+L+R+上ボタンを
押してコードをオンにする。
さて準備は完了。

預かり所のメンバーリストから
変更したいキャラを選ぶ。
そしてL+Rボタンを押す。
dqmj2_005.png
この画面ね。
前回作ったスライダーヒーロー
を書き換えるよ。

次にライブラリで
付けたいスキルを選ぶ。
そして変更したいスキルの場所に
対応したボタンを押す。
dqmj2_006.png
この画面ね。
2番目のスキルをバトルロードマスターに
変更したい場合はここでA+Rボタン。
他も適当に変更。
ちなみに
全スキル初期化は
スキルが全て消えるよ。
付けすぎた時とかに使ってね。

ライブラリから抜けて
ステータス画面を開いて
dqmj2_007.png
こんな感じに変わってたら成功。

コードフリークは作っても
動作確認できないんだよね。
コードフリーク用のengineでも
作ろうかな。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
PAR
モンスタースキル変更 修正2
923FAFF0 00000001
94000130 FCFF0000
D9000000 021C0EB8
D6000000 023FAFF8
D0000000 00000000
D2000000 00000000
923FAFF0 00000001
A23FAFF8 00000000
DA000000 02230231
94000130 FDFE0000
B23FAFF8 00000000
D8000000 00000078
D3000000 00000000
D0000000 00000000
94000130 FEFE0000
B23FAFF8 00000000
D8000000 0000007C
D3000000 00000000
D0000000 00000000
94000130 FDF70000
B23FAFF8 00000000
D8000000 00000080
D3000000 00000000
D0000000 00000000
94000130 FEF70000
B23FAFF8 00000000
D8000000 00000084
D3000000 00000000
D0000000 00000000
94000130 FFF60000
B23FAFF8 00000000
D8000000 00000088
D3000000 00000000
D0000000 00000000
94000130 FFF30000
B23FAFF8 00000000
00000078 00000000
0000007C 00000000
00000080 00000000
00000084 00000000
00000088 00000000
D2000000 00000000
要)エデイットコード必須
モンスター預かり所のメンバーリストから
変更したいキャラを選びL+Rボタンを押す
その後ライブラリでスキルを表示させ
変更したいスキルに合わせて
1番目のスキル:A+L
2番目のスキル:A+R
3番目のスキル:スタート+L
4番目のスキル:スタート+R
5番目のスキル:スタート+A
全スキル初期化(スキル無し):スタート+セレクト
ボタンで変更。

コメントの投稿

非公開コメント

どうかコードフリーク用をおねがいします

よくそんなのつくれますね
 お願いです。
cf版も作ってください!

コードフリークのも作ってください

cfは効かないって書いてあるのでいさぎよく諦めましょうね

↑効かないとは言ってないですよ。
ただ動作確認ができないって言ってるだけで。
モンガさんならできる!
CF版を是非おねがいします。

そんなんじゃないけど、見つけましたよ^^
コードフリーク版でスキルとモンスター変更コード。
でも、めんどくさいです。

特性変更おねがいします。

モンガさん!
コードフリーク版お願いします!
僕のような一般人にはできません。
なのでつくってください!!!!!

必要なコード以外全部消してやりましたがスキルを変更できません
原因が分かりません::

コードフリーク用をお願いします!
とか言ってる奴らきめぇw
コードフリーク用とか作らないでいいっすよ マジで

↑プロアク持ってない人の気持ちわかりますか?

そこまでモンガさんに頼るんじゃなくて自分で変換しようぜ
ttp://fam.harisen.jp/ds_code/DScodeHenkan.html

↑それでやってもできないけどな

改造コードに頼るな
自力でやれ

全くこのとおりにやってもできない!
なぜ?

↑別に良くねえか、そんなの。っていうかこの日記は改造コードを載せてる日記なんだからそれを使っている人に改造コードを使うなって言うのはどうかと思うよ。

モンスター変更は普通にできるのに、スキル変更が一向にできないよう

僕もできません。
すでに、ほかのコードでライブラリを全開にしてあったんですが、それではできないんでしょうか?

>スキル変更ができない
プログラムを書き換えているわけでもないから
入力ミスだと思うよ。
3,8,B
0,D
この数値が間違えやすいね。
それと
エデイットコード必須は入力してるよね?
これを入れて
セレクト+L+R+上ボタンを押さないと
効果が出ないよ。

エディット必須入れて、入力して、コードもコピペして順序どおりにやってみたのですが、変更できません。

モンガさんありがとうございますできました できたらスキルもお願いします

Parで、同じく、エディット、スキル変更コピペ、ライブラリ全開いれて手順どおりやっても変更できない…。
なんでだろう?
モンスター変更のやつはできるんだけどなぁ。

スキル変更修正。

原因がわかったんで
スキル変更修正したよ。
ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

今度、ワザポン用まとめ つくってもらえませんか・・?

モンガさん!
修正版でやったらできました!!
どうもありがとうございました!!

ありがとうございます
できました!

ステータスMAXコードもってるし

これすごいですね!ありがと!

(^-^)

よろしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か教えてほしいコードありますか?

いkh

j斜体]斜体の文

んんんん!!

parのエディットコードってなんですか
コードはなんですか・・・・?

それとも・・・

スキル変更の中にはいってるの?
もし入ってないんならそのコードのってるとことかそのこーどおしえてください

こんにちわ

コードフリークで
特性追加のコード、教えてください

誰かとくせい変こう教えて

できません

スキル変更ができませんどこ探しても合ってるんですがスキルが変更できませんどうしてですか?

俺すごいコードもってる

長すぎ

コードが長すぎてエラーが出ましたもっと短い変更コードありませんか?

112

2つ目のスキルしか変更できません。

らんらんるー

エデイットコード教えてください

おしえて! ください

特性変更ってありますか

はぐれメタルキングです^-^^-^^-^^-^^-^特性変更コード教えてください、お願いします

できない

スキルへんこう
出来ません入力ミスでしょうか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

