

DSコードフリークコード形式とか。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
いくつかサーチはしたけど
結果無し。(T▽T)アハハ!

「どこでもセーブはどんな感じでサーチ
するの?」
ってコメントがあったんだけど。
私はあまり調べたこと無いような気がするよ。

ということでサーチして手順でも書こうかなと
思ったんだけどダメだった。
探せることは探せそうだけど
ブレークポイントが必要そうだね。

あとはモンスター変更を試して見たけど
HPとか変更前のままなんだよね。
一撃で倒せるし。
dqmj2_009.png

ということで
コードフリークのコード説明

02000000 000000xx
12000000 0000xxxx
22000000 xxxxxxxx
こんな感じで
先頭が
0の時はxx
1の時はxxxx
2の時はxxxxxxxx
を書き込むよ。

だから
02000000 00000011
02000001 00000022
02000002 00000033
02000003 00000044

12000000 00002211
12000002 00004433

22000000 44332211

この3つのコードは全部同じことをしてる
ことになるね。
終り。
すげー手抜き (。・x・)ゝ

左側の数値はアドレスといって
まあ番号だね。
02000000だと2000000番目の箱
02000001だと2000001番目の箱

12000000だと2000000と20000001番目の箱
て感じ。
よけいわかりづらくなってる気がするから
もうやめとく。

グーグル先生に聞いた方が
わかりやすいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

配合で元のモンスター消えない
コードフリーク用のコードお願いします

画像のような、
エスタークや、オムド・ロレス
が3匹現れるコード(コードフリーク)を詳しく教えていただきたいのですが、できますでしょうか?
大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。
ググってはみたものの、
出現モンスター変更コードがでてきませんでした。

いつも管理人様のコードにはお世話になっております。
早速出はありますが、リクエストをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
「すれちがいバトル」の勝敗数変更コードなどは可能でしょうか?
ご検討宜しくお願い致します。

いつもこちらのコードのおかげで楽しくDSさせていただいております。ありがとうございます。
コードフリークTYPEⅢにて動作確認をしてみましたが、機能するコードとしないコードがあったのでご報告させてください。
取得EXP最大は戦闘に入るとブラックアウトします。スカウト100%はゲームに支障はありませんが効果は出ないようです。配合モンスター変更のコードも効果がでません。
アイテム減らないはフィールドも戦闘中も効果を確認しました。エディットコードとライブラリ全開は同時使用でライブラリの全開を確認しました。
これがいつもお世話になっているお礼になるとは思いませんが、ご報告だけさせていただきました。

Re

NEOさん
報告(’-’*)アリガト♪
たすかります。
TYPEⅢでも安定しないみたいだね。
戦闘中アイテム減らないが使えて
EXP最大がダメとか
いまいち原因がわからない (。・x・)ゝ
スカウト100%は
typeBが安定して使えるみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもこちらのコードにお世話になってます。
あつかましいお願いなんですが、『【CF】配合で元のモンスター消えない』
D2220A02 0100E8BD
22221A00 EA000002
このコードにon、offを加えたいのです。
一応の基礎知識はあるのでパッドコードを組み込むだけならできるんですが、offにするためのコードがわからないので立ち往生してしまって…。
できればでいいのでお願いします。

Re

> このコードにon、offを加えたいのです。
> 一応の基礎知識はあるのでパッドコードを組み込むだけならできるんですが、offにするためのコードがわからないので立ち往生してしまって…。
22221A00 E1A00006
これかな。

モンガさんありがとうございます!

on/off切り替えできました!
どうもありがとうございました!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

