

PSPのコードをサーチしよう 1


もう8月も終りだというのに
暑い日が続くね。
体調に気をつけてね。

さて今回から
PSPのコードサーチ講座をはじめるよ。

当初はサーチに
HBP機能の付いたSTAND-PSPxを使用予定だったのだけれど
公開がまだのようなので
とりあえずは別のツールを使って始めるね。

STAND-PSPxが公開されたら
たぶんSTAND-PSPxを使用すると思う。

サーチ対象のソフトは
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村だよ。

使用本体はCFW5.50 GEN-D3で
ソフトにはprometheus パッチを当てたよ。
CFW 5.50 Prometheusは
なんかアドレスがおかしくなるんだよな~。

サーチツールは
PSP側はCMFを使ってるけど
CWCでもFCでも自分の使いやすいのをどうぞ。

PC側はps2dis
PSP用ではないけれど
とても使いやすいからね。

あとは
10進数と16進数の変換ができること。
まあwindowsの電卓でいいね。
これくらいかな。

おっと大事なの忘れれた
R5900命令表も必要だね。
これはBe Naturalさんの
PS2解析講座にあるよ。

とりあえず
サーチに使用するのはこのくらいかな。

思ったより進まなかったけど
今回の記事はこんなところで。

サーチは・・・
次回からさ!

それでわ
(o・・o)/~マタネェ

コメントの投稿

非公開コメント

自分でも管理人さんみたいなコードが作れるようになれたらいいのですが…
講座楽しみにしてます。

Re

> 講座楽しみにしてます。
楽しみにしてたのにm(_ _;)m ゴメン!!
このソフト調べてみたら
予定してたサーチ記事が書けなかった(×_×)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

