

タクティクスオウガ 運命の輪  コード7 (PAR用1)


モンスターハンターポータブル 3rdは
田舎なんで
余裕で買えるだろうと
思ってたのね。

それが
どこも予約終わってるて聞いてしまったよ。
(-ω-;)ウーン
やばいかもσ(^_^;)アセアセ...

タクティクスオウガ 運命の輪
のcwcコードをPAR用に変換してみたよ。
報告によると
やっぱり効くのと効かないのがあるみたい。
まあその辺はご了承を。

完全に調べるには
コードフリークで
ダンプしたファイルが必要だからね。

報告をしてくださった
ヨネさん、我上院さん
('-'*)アリガト♪

ps.移動距離10と説得の種族制限なし
を修正したよ。

タクティクスオウガ 運命の輪
<PAR>
ULJM-05753

スキル習得してもポイント減らない
0x0880DE68 0x00C0280A

スキル習得に必要なポイント0
0x08925190 0x34020000
0x089209D8 0x34040000
0x089262E0 0x34050000

習得Lv足りなくてもスキル習得可能
0x08920EBC 0x34040000

スキルポイント獲得で最大
0x0880FCD8 0x34040001

獲得スキルポイント n倍
0x08801000 0x8E040078
0x08801004 0x0004xxxx
0x08801008 0xAE040078
0x0880100C 0x0A205437
0x08801010 0x34150000
0x088150D4 0x0A200400
xxxx=
2倍:2040
4倍:2080
8倍:20C0
16倍:2100
32倍:2140

獲得EXP n倍
0x08801018 0x8FA90140
0x0880101C 0x0A2073F8
0x08801020 0x0009xxxx
0x0881CFD8 0x0A200406
xxxx=
2倍:4840
4倍:4880
8倍:48C0
16倍:4900
32倍:4940

買い物しても所持金減らない
0x0880E518 0x00008025

所持金増加で最大
0x0880E4D8 0x24060001
0x088E7C38 0x34080001

獲得スキルEXP n倍
0x08801028 0x12200003
0x08801030 0x00063040
0x08801038 0x0A21D538
0x08835C98 0x0E20040A
ULJM-05753

獲得スキルEXP n倍
0x08835c9c 0x0007xxxx
xxxx=
2倍:3040
4倍:3080
8倍:30C0
16倍:3100
32倍:3140
注)敵にも効果あり。

移動距離10 修正:1
0x088779A4 0x02001025
0xA8AE5E48 0xEFFF0000
0x088779A4 0x3402000B
0xD0000000 0x00000000
三角ボタンを押しながら移動を選択して
移動先を決定するまでは
三角ボタンは押しっぱなしにしてね。

MP足りなくても魔法使用可能
0x0887682C 0x34020000

TP足りなくても必殺技使用可能
0x08876874 0x34020000

LV足りなくても装備可能 修正:1
0x0892B7E8 0x34040000
0x0880FFF8 0x34040000

クラスが違っても装備可能 修正:1
0x0892B7B8 0x57E00006
0x0880FF74 0x10000026

獲得スキルEXP n倍 ver2
0x08801028 0x92010133
0x0880102C 0x14200002
0x08801034 0x0006xxxx
0x08801038 0x0A21D538
0x08835C98 0x0E20040A
注)操作キャラのみ反映
xxxx=
2倍:3040
4倍:3080
8倍:30C0
16倍:3100
32倍:3140

説得100%
0x08834A48 0x34110064

合成成功率100%
0x08927460 0x10000015
0x089274B8 0x340200FF

アイテム足りなくても合成可能
0x08920464 0x34110063
*足りている分は合成後減るよ。

合成してもアイテム減らない
0x0888B324 0x10000003

アイテム増加で99個
0x0880F2DC 0x34040063
0x08824BD0 0x34040063
0x08824C68 0x34040063

アイテム増加数 n倍
0x2880F2DC 0x000000xx
0x28824BD0 0x000000xx
0x28824c68 0x000000xx
xx=
2倍:02
4倍:04
5倍:05
10倍:0A

説得の種族制限なし 修正:1
0x08834810 0x00000000
0x0881EE1C 0x145000A5
0xA8AE5E48 0xEFFF0000
0x0881EE1C 0x00000000
0xD0000000 0x00000000
三角ボタンを押しながら対象を選択してね。

コメントの投稿

非公開コメント

コードの更新お疲れ様です。私が使ってるのはCWCの方ですが、毎回ホント助かってます。
今までに更新して頂いた中にスキルEXPやスキルPをn倍と言うコードが有ったと思うのですが
これ等二つを使うだけではスキルの取得は何とかなっても、スキルRANKを上げるのが数が多くて間に合いません。
そこで申し訳ないのですが、取得しているRANKアップのあるスキル(片手剣とか人体学など)をRANK MAX(RANK8 EXP100.0)まで上げられるコードってなんとかならないでしょうか?
※当然ながら、スキルRANKの表示をただMAXにするだけでなく、武器スキルなら必殺技も習得可能な物です。でないと上げる意味無いですしね(汗
お忙しいとは思いますが、もし何とかなる様でしたらお手数ですが、よろしくお願いします。

乙です
パッドコード使うのが動作しないみたいですね
0x98ae5e48 0x00001000
↑これがプレイアーツに載ってるパッドコードのアドレスなので、これにすれば動くかと
ただし、このゲーム特有のアドレスなので他のゲームでは効果有りません

更新お疲れ様です
ttp://blog.goo.ne.jp/anti_earth_bomb/e/a009390c19008116df3c3f7ec7e73da3
上記のブログを見ていて「いっその事ボーナスなどなくしてしまえば!」などと思ったのですが
レベルアップ時のステータスボーナスをコードで調整と言うのは可能でしょうか?
コードの話とは全然関係ないですが、少し前のブログを拝見したのですが頭痛でお悩みだそうですね
僕も以前偏頭痛で悩んでいて医学生の友人に相談した事があるのですが、
市販になる薬と言うのは「20年ぐらい病院などで使われて、安全性が確認できたものだけ」だそうです
逆に言えば最新の薬は市販されないと言う事になります
偏頭痛なんかは近年研究が進んでおり、特効薬もできていますので、一度病院で診察を受けてみてはいかがでしょう?
保険も効くので普通に薬を買うより安かったりもしますよb

初心者で申し訳ございません。
ブログのコードをデイテルのコード手入力の奴で入力しているのですが、コードに効き目がないようです。
入力の仕方が間違っているのでしょうか?経験値を使いたいのですが・・
ちなみに
0x08801018 0x8FA90140
0x0880101C 0x0A2073F8
0x08801020 0x00094900
0x0881CFD8 0x0A200406
↑このように入れても効果無かったです。

↑自分も同じ間違えをしていて、モンガさんに、コード6の方で
>それだったら改行コードはうけつけないよ。
>複数行の時は
>所持金増加で最大の場合
>0x0880E4D8 0x24060001 0x088E7C38 0x34080001
>といった感じで入力する必要が
>あった気がする。
と教わり、その通り入力したら効果ありましたよ。
モンガさんに一つ解析希望。
売却・処分不可能アイテムを売却or処分可能に出来る物ってありませんかね。
売却・処分額は0GOTHでも良いので…。

少し長くなりますが、PARで効果が無いコードについて自分の分かる限りのことを書いてみます
基本的にプレイアーツの変換ツールで良いのですが、一部の形式だけ変換がうまくできません
それは
1・0x8 で始まる連続書き込みコード
2・0xD で始まる条件判定コード
3・0x6 で始まるポインターコード
4・0xD00000000 のパッドコード
1と2に関しては自分でPAR形式に直すことが可能です
3のポインターコードはPARでは使用不可な模様
4のパッドコードですが、どうやらPARにはゲーム共通で使えるパッドコードが存在しないようです
そのためPARでパッドコードを使うにはパッド判定のアドレスをサーチしなければいけないのですが、PARには単体でサーチ機能は無いため他のツールを使わなければなりません
しかし他のツールには共通パッドコードが有る為、ゲーム個別のパッドアドレスがサーチされることはまず無かったりします
なのでプレイアーツなどでパッドコードを用いたPARコードが公開されない限り、PAR単体ユーザーには直せません
以上が自分の分かる範囲です、これ以外にも変換できないコード形式があるかもしれませんが・・・
何かの参考になれば幸いです

我上院さんありがとうございます。
ですが、それをやると何か中途半端になりませんか?
0x08801018 0x8FA90140 0x0880101C 0x0A2073F8 0x08801020 0x00094900 0x0881CFD8 0x0A200406
↑こう入れると
0x08801018 0x8FA90140 0x0880101C
0x0A2073F8 0x08801020 0x00094900
0x0881CFD8 0x0A200406
↑こうなってしまうのですが・・
試してみたのですが使えませんでした。

>0x08801018 0x8FA90140 0x0880101C
>0x0A2073F8 0x08801020 0x00094900
>0x0881CFD8 0x0A200406
>↑こうなってしまうのですが・・
それでOKですが、もしかして
例えば「0x8FA90140」のFAをfaではなくFAと
入力していませんか?
自分もそこまで詳しくはないので、考えられる原因としては
それくらいしか分からないです。

え?そのまま入力してはいけないのですか?それは知りませんでした・・
試してみます!

>パッドコード

パッドコードの情報('-'*)アリガト♪
PARは汎用のパッドコードなかったのね。
少しググったらそれぽいコードがあったから
あると思ってしまったよ。
プレイアーツの変換ツールは
つかってみたのだけど微妙だったσ(^_^;)
ポインタコードをPARで使うときは
プレイアーツのPSPPARコード形式一覧の
「動的アドレスへの書き込み」
がそれだと思う。
いろいろと情報助かりました。
コードのほうも修正させてもらいました。

>偏頭痛

>偏頭痛なんかは近年研究が進んでおり、特効薬もできていますので
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、そんなものが。
頭痛は寒いとなりやすいみたいなんだよね
ひどいようならいってみようかな~。
お気遣いありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

