

PS3サーチ その7


3DS予約したけど発売日に欲しいソフトないな~
とりあえずリッジでいいかな。

とソフトと本体予約した翌日に
Next Generation Portable(NGP)の発表があった。
こっちのがいいね。うん。
まあ両方買うんだろうけど。

さて、PS3の改造環境書いた方がいいよってあったので
書いてみるよ。

本体は3.41JB。
Open Managerでバックアップ。
FTPでEBOOT.BINをPCに転送。
それをeboot_decryptで復号化EBOOT.BINに変更。
んで改造。
改造EBOOT.BINをFTPでPS3に戻す。
Open Managerで起動。
って感じだね。

ただブログに掲載したFF13の改変アドレスは
EBOOT.BINから復号化した状態のeboot.elf
つまりEBOOT.BINをunselfした状態のことね。
そのeboot.elfを対象としたアドレスになってるよ。

理由はなんかpkg化が主流ぽかったんで。
たしかpkg化はeboot.elfをつかったと思ったんだ。

わたしは最初に書いたけど
復号化EBOOT.BINをいじって転送してるんで
間違えてたらm(_ _;)m ゴメン!!
動作確認のために毎回pkg作るのめんどうだもの。
というか作り方よくわからないしσ(^_^;)

とまあそんな感じ。

ちなみにゲームラボのほうは
わたしの手順でのアドレスになってると思う。

P.S.
EBOOT.BINが圧縮されている場合は
eboot_decryptは未対応なので
手作業で作成しないとだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です
質問なんですが、eboot_decryptで復号化EBOOT.BINにする
ファイルサイズが大きくなってるんですがこれは大丈夫なんでしょうか?

それに複合化EBOOT.BINを改造PS3に転送

ゲーム起動してみましたがブラックアウト・・・orz

なにが問題なんでしょうか(;ω;`)

Re: タイトルなし

> ご苦労様です
> 質問なんですが、eboot_decryptで復号化EBOOT.BINにする
> ファイルサイズが大きくなってるんですがこれは大丈夫なんでしょうか?
圧縮されているものだね。
それはeboot_decryptで復号化しても起動しないから
手作業で作らないといけないよ。
SectionsのOffset位置とサイズの変更が必要だね。
あとはFF13だとeboot_decryptではencryptedのフラグが
1カ所書き換えられないからそれも必要だった気がする。

モンガさん是非白騎士2のサーチお願いします。

モンガさんに質問です。
FF13で復号化EBOOT.BINを作成する手順を詳しく教えていただけないでしょうか。
SectionsのOffset位置やサイズの変更の方法がわかりません。
よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

