

第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇をサーチ5。


第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇。
マルグリット精神コマンドあるとのことなんで
調べてみた。
教えてくれて('-'*)アリガト♪

たしかに精神コマンドあるね。
パイロット変更すると
他のステータスは自動で書き込まれるんだけど
精神コマンドは書き込まれないらしい。

作成したコードでは
変更するのが敵味方関係なくダメだったぽい。

ということで精神コマンドのコード作ってと。

アサキムも無事に精神コマンド習得。
srw-z2_013.jpg
srw-z2_014.jpg
アサキムは味方パイロット判定なので
仲間にさえすれば
育成も可能なんだよね。
つまりセーブ改造でも可能。

ということで敵のコーネリアでも実験。
だいじょうぶぽいかな。
srw-z2_015.jpg
srw-z2_016.jpg
srw-z2_017.jpg
srw-z2_018.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっています。
機体の武装を追加したり変更したりするコードというのは作れないでしょうか?
具体的には、主人公機は最初のステージをクリアした時に、射撃が得意か格闘が得意かの選択肢があり、武装の性能と、一部武装のアニメーション等に若干変化があるようで、それを射撃版と格闘版の両方を搭載したいのです。
OG系では一部の武装を追加したり外したりできて、武装変更のコードもあったみたいですが、Zでは武装の取替え等ができないので、コードも不可能かどうか自分程度の知識では分からず、モンガ氏ならばと思い質問させて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンガ氏じゃなくて悪いがたぶん無理だと思うぞ。
スパロボの武器関係は大体機体ごとに
決められているからな。
例えば格闘武器使える機体をBとすると
射撃武器使える機体をCとする。
んで、最初のどちらも装備されてないのがAな。
機体として同じ名称の機体が複数存在する形だと思われる。
で選択したほうの機体BorCが選ばれる。
OGみたいに使いまわす装備があるシステムなら可能かもしれないが
Zではそういった類のは無いから
おそらく無理です。

武器は変更しても台詞が変わらないよ。
射撃タイプだと格闘タイプの武器は通常の台詞になる。

いつもお世話様です。
プロスピ2011のps3の改造コードをリクエストしたいです!
何とかなりませんでしようか?
お願いします!


プロスピなら前の記事のコメントにあるからよく読め

敵味方ってどこで管理してるんだろう?敵に変更できないのはなぜだろうか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さんは通常プレイはやってないのかな。

あと改造セーブデータのうpとかはしてるんですか?

gta4の改造コードお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パイロット変更コード待ち遠しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイバスターとかランブリングディスキャリバーとかも追加できるんですか??

プロスピ2011のps3のコード解析をお願いします、
期待していますら。


毎回思うけど

前の日記よめ。
他のサイトでも書いてるだろ。
モンガさんに迷惑かけんな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

噂の没データの武器追加などができるようなら楽しみですね

アサキムの追加コードは、公開しないのですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲーラボみました没武器追加のコードは公開しないんですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

