スポンサーサイト


セーブエディター


CYBER セーブエディター (PS3用)
とりあえず買ってきた。

いじる時間あるかな・・・

追記。
アクティベーションできない
ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様です。
いつも本当にありがとうございます。

他者の方もお願いしておるようですが、PS3のプロスピ6の解析をお願いできないでしょうか。
2011のツールのように6もツールを作成して頂ければ本当に、本当に嬉しいのですが。
是非ともご検討をお願いします。

トトリちゃんを更に快適にするために以下の方法を確立してみた

・セーブエディタ起動、対象セーブデータを「アドバンスモード」で読み込む

・アドバンスモード表示完了後、「うさみみハリケーン」起動。

・うさみみハリケーンに「PS3SaveEditor.exe」をロード

・「検索」→「メモリ検索設定」を呼び出す。
 検索条件にセーブエディタ側の先頭アドレス数バイト分を適当に入力。
 (トトリのアトリエの場合、01 32 B5 33)
  検索条件を[バイト列] Byte列入力に指定し、検索。

・判明した開始アドレスをメモ。
 セーブエディタ側アドバンスモードでデータの末尾を表示し、
 末尾のアドレス分を先ほど判明した開始アドレスに足す。
 これがメモリ上の復号されたセーブデータの終端アドレスになる。

・うさみみハリケーン側でCtrl+Bを押す。
 開始アドレスと終端アドレスをそれぞれ入力し、OKを押す。

・F12を押す。適当な名前を付けて保存。

・必要なだけ以上の作業を繰り返し、バイナリエディタを駆使してコードサーチ。
 サーチ補助使い放題の天国にハァハァしてしまえ

2chからの引用

サーバーがちょくちょく落ちているから
何度か試すといけるかも>認証

Re: タイトルなし

> サーバーがちょくちょく落ちているから
> 何度か試すといけるかも>認証
別のPCは大丈夫で
サーチに使ってるPCだけダメなんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも大変お世話になっています。
パッチコードを調べてるのですが、分からないことがありまして、質問させて頂きました。

セーブエディターを使って、アーマードコア フォーアンサーのFRSメモリーを増やそうと思いコードのサーチを行いました。FRSは機体の改造ポイントみたいなもので、ゲーム上では最高442ポイントまでしか獲得できません。

ゲームのセーブデータをUSBに保存して、PCでセーブエディターのアドバンスモードを開きました。
その後、複合化されたセーブデータがあるPS3SEフォルダ内のDATファイルをバイナリエディタ(SFX typeB)で開きまして、16進数化したFRSの値を検索しました。

そしたら、検索結果が0になってしました。最高値の442の方を検索しても0になってしまい、アドレスがひっかかりません。

何かミスしているか、考え方そのものが全く違うのか分からなくなってしまったので、理由が分かるようでしたら、教えて頂けると嬉しいです。

お忙しいところ大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
長文で失礼しました。
意味が伝わらなかったら、申し訳ありません。

セーブエディタはアクティベーションできないんで使えないんだよね。

考えられるのは
データが暗号化されている。
この暗号化はPS3のシステムでの暗号化ではなくゲーム独自の暗号化ってことね。
あとは数値ではなくフラグで管理されている。
こんなとこかな。

ちなみにセーブデータ改造では最大値はあまり関係ないよ。

コメントありがとうございます。

お金は普通に数値でアドレスが判明してるみたいなので、フラグで管理されてるのかもしれません。
コードを自分で解析しようと思ったのが最近で、何にも分かってないので、素人質問で申し訳ありませんでした。

もうちょっと自力で頑張って探ってみます。

本当にありがとうございました。

モンガさんが使えないんじゃ、僕には何にもアドバイス出来ませんけど、セーブエディター早く使えるようになるといいですね。

カゲロウ

アンチェインブレイズエクシブのパッチコードをどなたか分かりませんか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

