

モンスター巨大化(MHP2)

FXで貧乏脱出する完全成功指南書
mhp2_009.jpg
鹿もでかいと手強いね。
モンスター名がでかいので文字サイズを調整しないとかな
難題だった空きメモリに関して
DLクエの場所を使うと良いとのアドバイスをいただいたので
とりあえず以前に少し画像を載せた
モンスター名がIDのHP表示は
アドレスを変えたり命令を詰めたり、公開できる形にコードを変更する作業が必要ですが
近いうちに公開できるかもしれません。
情報ありがとう(´▽`)
んで今回はモンスターサイズ変更コードです。

モンスターサイズ変更
_C0 Size change of monster
_L 0xE007F809 0x0116423C
_L 0x2116422C 0x0E260E4F
_L 0x20183938 0x00000000
_L 0x20183940 0xAE020220
_L 0x20183944 0xAE020224
_L 0x20183948 0x0A216AAD
_L 0x2018394C 0xAE020228
_L 0x2018393C 0x3C024100
最後の行の4100の数値でサイズを指定しているから
この数値を変えることでサイズを好きに変更できるよ
あっ、数値は浮動小数点ね。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください!

コード公開楽しみにしております。
期待してます

無断転写されてます

ttp://ameblo.jp/songbooktour24/entry-10027835493.html#cbox
でここのコードがそのまま乗ってます
注意した方がいいですよ

どの数値で何倍とか教えてくれませんか?

はじめまして
僕はサーチじゃなくツールを作成しています
お互いMHP2ndの改造がんばりましょう
karaさん
管理人さんではないですが
一応答えておきますね
16進数です。調べてくださいね
困った時は 人に聞くのではなく、自分から調べる という癖をつけましょう
長文失礼しました

これで?

あの変更する数値はここのサイトの通りの数値でいいんでしょうか?
ttp://www.kokubou.com/games/binary_data/b_kichiku_1-159.htm

これってアドホックだと、
プレイヤーサイズ変更と同じで、
周りの人から見るとサイズは普通ですよね?

URLさん
そのほかの人のデータも書き換える必要があります
つっちーさん
それでいいとおもいますが
255(10進数)までありますから
てか自分で考えましょうよ
1~Fまでですから
組み合わせわかるでしょ

データがほしいです
データ改造の仕方がわかりません
教えてくれる人いますか?

でかくならない::
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

