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第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 コード説明


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

締め切りとページ数の都合なのか
ゲームラボでは説明の間違いや
省略があるのでここで説明。

機体&パイロット変更の注意点
注1.変更対象によってはフリーズしたり、バグって進行不能になるので
バックアップを必ず取ること。
注2.変更後はかならずセーブを行いそのデータをロードをすること。
セーブ&ロードを行わずに能力等をみるとフリーズする。
注3.ミッションMAPに設定されているパイロット、機体が存在しないと
ミッション時にバグったりフリーズしたりする。
注4.同一機体(同じ数値の機体)を2機以上にはできない。
注5.敵機体・パイロットに変更した際は
「敵パイロット・Subパイロット養成制限解除」
「敵機体・敵パイロット使用制限解除」
のコードを使う必要がある。
注6.変更で仲間にした敵専用の機体・パイロットは
強化・育成等の変更がセーブ反映されない。

注3.を回避するために機体&パイロット変更時は
機体を追加してそれを変更する必要がある。

機体の追加方法
EVマークの機体を変更してミッションを開始する。
するとミッション中は機体が変更前に戻される。
ミッション後に確認すると変更前と変更後の機体がある。
ただしどの程度機体を追加しても問題ないのかは未確認。

「パイロット変更」コードの使用方法
機体・パイロット変更必須コード
を同時に使用する必要がある。
yyyyyyyy,zzzzzzzz,aaaaaaaa,bbbbbbbbには
パイロットリストの数値。
1.パイロット一覧または機体一覧を開く。
2.変更したいパイロットを選ぶ。
3.機体能力(画面1)を表示させて△を押す。
4.インターミッションメニュー画面(画面2)に戻り
セレクト+上でyyyyyyyyに
セレクト+左でzzzzzzzzに
セレクト+下でaaaaaaaaに
セレクト+右でbbbbbbbbに
指定した機体に変更される。
5.セーブ後にロードして確定させる。

(画面1)*画像は前作
kita.png
(画面2)*画像は前作
mission.png
メールをくださった方
これで大丈夫かな?

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精神コマンド修得コードが便利だったので
破界篇の方も願いしたいのですが。

ウイニングポスト7 2012のコードを
リサーチしていただけませんか?

機体変更でリ・ブラスタをやると機体が消えるんですけどなぜですかね?

PARの機体変更コード何ですけどゲームラボが買えなくて分からないので良かったら教えてください

キャラステータス

最近スパロボやってましてこちらのコード説明を使わせてもらってます
質問なのですが、敵のキャラや機体は1話終わったら機体の改造やキャラのステータスが元に戻ってしまうのですが、戻らないようにはできないのでしょうか?
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