

mhp2補足

モンスターサイズ変更で
値は浮動少数点ですよと書きましたが
説明不足でしたね。
4100は実は、41000000の上位4桁なのです。
3c024100を命令にするとlui v0, $4100
でv0に41000000を入れるよってことなのです。
普通に書いてませんでした。4100だと思ったかたすまん(_ _
んで浮動少数点の計算方法ですが
私もわかりません。
浮動少数点でぐぐってみたけど、さっぱりわかんね。
ではどうやって数値を調べたかというと
FloatBinという
フリーソフトを使いました。
floatbin.jpg

画像では10進数の5を浮動小数点に変換しています。
テキストボックスには変換前の10進数数値の5が入ってますね
16進 浮動少数 intel x86 FPU 形式の
32Bit のところに表示されているのが浮動小数点に変換された値です。
40A0 0000となっているのがわかるかと思います。
この上位4桁、40A0がコードに入力する数値となります。
ちなみにもとのサイズの数値ですがわかりません。
CheatMasterで以前に書いた記事の方法でアドレスを特定して
モンスターごとの数値を見てください。
ついでなので
プレイヤーサイズ変更の数値も
浮動少数点なので同じように調べられますよ
というこでよき改造ライフを

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

要望なのですが、
ギルドカードの称号を自分の好きな文字列にするコードを作っていただけないでしょうか?
無理だったり嫌なら聞かなかったことにしてください。

コード有り難く使わせていただいてます。
要望なのですが、
おばばから全てのアイテムを買えるコードってあるじゃないですか、
アレを集会場のねーさんから買えるようにするコードは作れますか?
pointer commandの概要
みたいなのって結局どうなったのでしょうか?
ちょっと気になったので解説とかしてもらえると嬉しいです。。
HP表示の完成楽しみにしてます^^

モンスターをハンターぐらいの大きさにする、値は4100のところを何にすればいいのか教えてください。

ギルドカードの称号を好きな文字に変えるのはできますよ
ただし、文字によっては ほかの人から見れば、フリーズや文字化けが起こりますが
HP表示楽しみにしています
がんばってくださいね
簡易HP表示ではいちいちクエスト詳細を開くのがめんどうなので
神ですね お身体に気をつけてくださいね
長文失礼しました

>ねず公さん
URLかコードを載せて頂けないでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/NEZUMI2005
ブログです
ヒマがあればコード書くつもりです

俺、コードたくさんあるよ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

