

200行かるく突破

mhp2_016.jpg

HP表示のコメントがおおいようです。
そこで肝心のコードですが、できてませんよ。
というよりは、すでにHP表示は公開していますよ。
あとは自分で拡張してすきな数値なりを表示すればよいだけですよ。
ということなのです。
HP表示コードは指定したアドレスの数値を画面に表示するコードとも言えるわけで
指定するアドレスを変えてやれば画面に表示されるものも変わります。
上の画像は
表示させるアドレスを変えたHP表示コードを何個も組み合わせてるだけにすぎません。
表示位置の変更については前に少し書きましたしね。
あーごめん、フォントカラーとフォントサイズもいじってますね。
そんなわけで、公開できる形にはまったくなっていないわけです。
同じ処理を何度も繰り返し書いているだけなので
無駄がすごく多い。
A+A+A+A+A+A+A+A=8A
の左辺の状態といったらいいかな

でIDの名前変換ですが・・・
ゲーム実行中のメモリをダンプしたものを
バイナリエディタで文字コードUTF-8に設定して見ると
IDの順番に名前がある箇所があるので
あとはそのアドレスとID番号を結びつけます。
+08800000するのをお忘れなく。

でもさ
pa2disを使わないとこの説明ではわからないよね
ps2disの説明いるかな~
めんどいので、ps2disのことは自然さんで調べてね。おねがい。
そういうことで。

コメントの投稿

非公開コメント

解説感謝です。
これで名前変換出来そうです。
あとは自力で頑張ってみることにします。
解析ご苦労様です。

わけわかめ・・・。

公開してください
お願い島s

>でIDの名前変換ですが・・・
ゲーム実行中のメモリをダンプしたものを
バイナリエディタで文字コードUTF-8に設定して見ると
IDの順番に名前がある箇所があるので
あとはそのアドレスとID番号を結びつけます。
+08800000するのをお忘れなく。
何言ってるのか分かんねww

どうやってメモリをダンプするの?

メモリダンプはCWCでも出来るしCM使ってもいい
しかし俺にもあの文書はいみがわからない

疑問男自重しろ

このまま300行ぐらい突破してください><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Thanatosさん
参考になり何よりです。
名前の変換はコードの短縮が可能なことがわかったので
近いうちに公開できそうです。
まあ時間とやる気の兼ね合いでいつになるかはっきりしませんが。
一応参考までに、
あるアドレスを基準としてそこから+xxxxするとそのIDの名前といった感じで
数値を管理してある箇所があります。
そこを利用するとよいと思います。
プログラムは詳しくないので、うまく文章で説明できずに申し訳ありません。

参考になるHPのアドレスを教えてもらえませんか?
ps2disの事がよくわからないので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DLクエでHP表示

DLクエでHP表示使えないって書いてありましたが
DLクエ受注時コードOFF
クエスト開始後コードONでいけましたよ

PS2のコードのサーチを雑誌の記事にしたりしてる自然さんのとこにPS2DISの使い方は載ってますね、確かにorz
|ω・`) 解析さん長いよ!

DLクエでHP表示について

通常クエでHP表示をONにして遊んだ後、
コードOFFにしてDLクエを受注したところ、ミラボレのデモシーンが終わったと同時にフリーズしました。
単純にONOFFすればいいってわけでもないのかも。

DLクエでHP表示について

通常クエで表示させてからの場合、
一回、集会所でてから
受注時コードOFF
クエスト開始後コードONでいける。

無断転載されていませんか?

はじめまして~
このサイト見ていて思ったのですが、↓のサイトにコード無断転載されていませんか?
http://ameblo.jp/songbooktour24/entry-10027835493.html
σ(゚∀゚ )もここのサイトの奴に無断転載されていたので…
一応報告しておきます。これをどうするかは管理人さんにお任せします。
あと、HP表示のコードすごいですね~!!
解析がんばってくださいね~応援してます!

あらら、まだこのサイト残ってたの・・・

まぁ、このコードDIS産だし、転載したらすぐわかるからええなぁ
同じコードを作るのはむずいからな、どう考えても・・・
DIS難しい凹○ コテッ
表示されてる文しか変えられないよ!

画像の右側に表示されてるやつ公開してください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

