

HP表示設定(MHP2)


今回は以前にお知らせした
HP表示の設定方法を書きたいと思います。
まずは簡単な説明から
文字横の表示位置
_L 0x20E28024 0x240500xx
文字縦の表示位置
_L 0x20E28028 0x260600xx
文字サイズ横
_L 0x20E2802C 0x240700xx
文字サイズ縦
_L 0x20E28030 0x240800xx
文字色
_L 0x20E28034 0x240900xx
行間隔
_L 0x20E28098 0x261000xx
行の表示数
_L 0x20E2809C 0x2A2200xx
mhp2_hp.jpg

詳しく説明すると
文字横の表示位置、文字縦の表示位置は画像での
ドスイーオスの「ド」の文字の位置を指定しています。
文字サイズは、横の数値を大きくすれば横に伸びるし
縦の数値を大きくすれば縦に伸びる
色は後回し。
行間隔はドスイーオスとイワとの行間の大きさ
イワとイワでもいいけど。
行の表示数は0ならドスイーオスのみ表示
1にすると黒文字のイワまで
ようは表示したい数-1をいれると。
mhp2_hp_1.jpg

んで色は
画像の並び順で0~です
0:白
1:黒
といった感じ、最後の白以降は全て白。

ps2disを使える人は
それで確認すると流れがわかりやすいかも。
気が向いたら拡張方法に続く
ただここからはps2disが使えることが必須となるので
現状を考えると可能性は低いでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです。
毎度画像を挟みつつの詳しい解説ありがとうございます。

以前の簡易表示、使わせて頂いてます。
今回の常時表示も是非取り込みたいと思います。
DLクエストの時は簡易表示の方がいいのですか?
試してみます。
新たなコードもがんばって下さい。

>>aiueo
荒らし乙、3.10だからって八つ当たりするんじゃない
今度は耐性表示可能の奴待ってます!
頑張って下さい!
あなたは本当のネ申だ!

つ スルーピアス

どの部分を0とか1に変えるのですか?

すばらしいコードありがとうございます!
右側のサイズや耐性表示がないのがちょっとさびしいですが、
また表示できるようにしてくれるとうれしいです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

