スポンサーサイト


HP表示のあれこれ

その場で当たるスロットにチャレンジ!PSPやDSも当たる!
mhp2_hp_2.jpg
mhp2_hp_3.jpg
HP表示のモンスター名ですが
上が公開したコードの変換方法で
下が亜種なども表示しようと実験したコードでの変換です。
みてすぐにわかるよね。名前がずれて違ってる。
いろいろと調べたけど
おそらくゲーム中ではIDを名前を変換する際に一度
数値を変換する処理が入っているんじゃないかな。
めんどうなことしてるね。
亜種なしではそのままでいいのにね。
んで、今はその処理を探索中といったところ。
まあ、コードで個々に対応させていってもいいんだけど
どうせなら、ゲーム中の処理を借りたいよね。
コードも少なくてすむし。

次に討伐対象が2体以上だとフリーズする問題。
こっちは単にコードを書き込んでいるアドレスが
ゲーム中で使用されている。
そんなところが大きな理由かな
画像はHP表示コード公開前の試験的なコードなのですが
なんか文字でかいね。
コードを書き込んでるアドレスが違うから
公開したコードではフリーズしたクエストができる様子。
まあ、こちらはこちらで別のところでフリーズするけどね(^。^;;

そんなところかな。
亜種表示はいづれ対応しますが、たぶん・・・
フリーズのほうは、未使用メモリ領域探すのメンドウなのでパス。しらない。
個々でコードを書き込むアドレスを変えるなりしてフリーズしないようにして下さい。
フリーズしないコードできたら教えて下さいね(* ^ー゚)

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ試せるってのは楽しそうですね。
自分も勉強したくなってきます。
フリーズは対応しないほうがいいと思います。
あんまり安定してしまうとオンに持ち込む輩が増えそうなんで。
大体使える、くらいが適当かと。

管理人さん的にはkaiをどう見てるんでしょうかね。
俺はリアフレとしかやってないのでできればオンでも使えるように対応してくれればと願ってます。
・・・クレクレ乙。

オンで使うことは絶対にさせないで欲しいですね。
チート使ってる誰かがフリーズするおかげで他の同行者に迷惑がかかる。
>俺はリアフレとしかやってないので
書くだけなら幾らでもどうこうかけるからな。
こういうやつがkaiで使って神気取りするんだろうな。

HP表示の画像を見ているとジジイのHPが出ていますよね?
ってことはジジイを倒すことはできるんでしょうか(爆)
お返事待ってます

kaiを使ってる誰かがわざわざ文句を言いにくるおかげでkaiを使わない人間に迷惑がかかる。
コードに制限がかかるなんて。
kaiの使用者たちの中だけで文句を垂れて欲しい。

倍率表示さえ!倍率表示さえあれば!!

金色のアフロさん

ジジィは攻撃してもHP減りませんでしたょ…………………………………………………ジジィ最強!

デジモンストーリー サンバーストの改造コードをお願いします。

空気よめ

>kaiの使用者たちの中だけで文句を垂れて欲しい
それは逆の立場にも言える。
kai使わない人間のせいで、kai使ってる人に迷惑がかかるのも事実。

やはり減りませんでしたか(笑)

kaiってSONY公式じゃないんだろ?だったら我慢しろ

kai使っている人に迷惑って、
どこが迷惑なのか、分からないんですけど・・・・

一年以上前のコメントに突っ込み入れてる人って、笑えるんですけどwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

