

ひさしぶりにMHP2

ps2disも少し解説したことなので
MHP2ndのMonster HP display1.1
の拡張例でも紹介
ps2disの画像に少しコメントいれただけだけど (。・x・)ゝ
サムネイルになってるんで画像をクリックしてね
2007y05m03d_153009991.jpg

画像のコメントで書いているように
096280a8から空きメモリに飛ばし
そこで処理を追加し復帰させることによって
あらたな表示処理を追加といった感じでやってます。
さらに表示するものを増やしたい時は
09628130にある復帰の命令位置をずらして
文字位置と表示したい数値を変え
同じ処理をひたすら追加していくといった単純な作業。
今回は座標のアドレスで解説したけど
耐性などでも同じこと。
耐性の数値の入っているアドレスはHukahireさんが
コメントで書かれているのでそちらを参考に。
まあ、この追加方法だとコードが非常に長くなるの欠点なんだけどね。

それで今回のものをコードにすると
モンスターHP表示Ver1.1用拡張コード
プレイヤーx.z座標表示(要:モンスターHP表示Ver1.1)
_L 0x20e280a8 0x0a58a03c
_L 0x20e280e0 0x3a7a2e78
_L 0x20e280e4 0x2e783425
_L 0x20e280e8 0x00783425
_L 0x20e280f0 0x3c02089e
_L 0x20e280f4 0x8c44cc98
_L 0x20e280f8 0x24050005
_L 0x20e280fc 0x24060100
_L 0x20e28100 0xa4850120
_L 0x20e28104 0xa4860122
_L 0x20e2810c 0x3c020962
_L 0x20e28110 0x344580e0
_L 0x20e28118 0x3c0108fe
_L 0x20e2811c 0x34218080
_L 0x20e28120 0x84260262
_L 0x20e28124 0x8427026a
_L 0x20e28128 0x0e220028
_L 0x20e28130 0x0a58a02c
といった感じ。
んで効果はこんな感じ
mhp2_hp8.jpg

まあ座標アドレスがあっているかどうかわからないので
たぶんだけどね。
座標アドレス間違っていたら修正するんで教えてね。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたのコードが載っていますがいいんですか?

アドレスが間違ってたので修正。
あとZ座標も入れておきました。
_L 0x20e280a8 0x0a58a040
_L 0x20e280e0 0x792E7828
_L 0x20e280e4 0x3A297A2F
_L 0x20e280e8 0x78342528
_L 0x20e280ec 0x7834252E
_L 0x20e280f0 0x7834252F
_L 0x20e280f4 0x00000029
_L 0x20e28100 0x3c02089e
_L 0x20e28104 0x8c44cc98
_L 0x20e28108 0x24050005
_L 0x20e2810c 0x24060100
_L 0x20e28110 0xa4850120
_L 0x20e28114 0xa4860122
_L 0x20e2811c 0x3c020962
_L 0x20e28120 0x344580e0
_L 0x20e28128 0x3c0108fe
_L 0x20e2812c 0x34218080
_L 0x20e28130 0x84260212
_L 0x20e28134 0x8427021a
_L 0x20e28138 0x84280216
_L 0x20e2813c 0x0e220028
_L 0x20e28144 0x0a58a02c
これからも応援してますよ

アドレス間違えてたか~
指摘だけでなく、修正+αのコードまで
載せてくれてありがとうぅ
とても助かります。

お初です。誠と申します。HP表示コード、ありがたく使わせていただいてます。
さっそく質問なんですが、このコードは、モンスターHP表示Ver1.1のコードの、どの部分に付け加えれば使えるのでしょうか?返答待ってます。

以前に出ていた、ver1.1のコードと
今回のコードを同時にオンにすれば使えますよー

seilさん
と、言う事は、cheat.dbの中に、コードを3つ配置するという事ですね?

座標コードですが、MHPEDITとかで見る数値とは別物なんですか?
モンスターの場所9000台とかあるんですけど、座標のコードじゃ全部4000台ですし・・・

seilさん
ツールはそれぞれ座標の表示のしかたが違うのですよ
10進数・16進数・浮動小数点・・・、使うツールを一つに絞らないと初心者には無理です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告

最近のコメント
最新の記事
カテゴリー
ブログ検索
過去ログ
プロフィール

モンガ ☆04OLS0ko

Author:モンガ ☆04OLS0ko

RSSフィード
RSS
カウンター
フリーエリア

