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PS3 プロ野球スピリッツ2012

覚醒前
prosp2012_001.png

覚醒後
prosp2012_002.png

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル その2


機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル

マテリアル等のアイテム値。
まぁ適当に使って。

自分では使わないので
間違えてたらm(_ _;)m ゴメン。

00980C53:DB:MS-06F
015A6664:汎用外装フレームデータⅢ
04711C24:使用済みブースター
0637A27D:汎用内殻フレームデータⅢ
07F5C84A:DB:MSM-07
0B2AA2B7:鋭利なテールパーツⅠ
0C4766AE:量産型MSの発展データ
0E01D8F7:連邦製MSの装甲Ⅰ
10772DAF:ヴェイガン製重装甲Ⅱ
123193F6:正体不明機のセンサーⅢ
13F3F9C1:DB:ZGMF-X19A
155C57EF:正体不明機の重装甲Ⅰ
18415725:量産機フレームデータⅠ
19833D12:DB:MSZ-006
1A07E97C:コロニーの破片
1D6A2D65:漂う氷片
1F2C933C:汎用精密フレームデータⅠ
2007F174:高機動型MSの発展データ
2021CA50:火星圏の病の薬
22414F2D:黒いショルダーパーツⅠ
252C8B34:正体不明機のアンテナⅡ
274C0E49:ミューセル
276A356D:重装甲MSの最新データ
278D8D40:蓄積された戦闘データ
28318BFE:V製腕部クローⅡ
2A7735A7:士官機レッグデータ
2BB55F90:DB:ZGMF-1000
2CD89B89:DB:GN-003
2D1AF1BE:重装MSフレームデータ
308CB73A:映画のチケット
312ABABF:異質な合金
336C04E6:士官機フレームデータⅢ
3401C0FF:正体不明機の軽装甲Ⅲ
36477EA6:V製テールパーツⅡ
391CC035:白兵戦型MSの最新データ
393AFB11:エミリーの包帯
3B5A7E6C:赤色塗装の装甲GⅡ
3E573F08:AGEデバイス
3E71042C:装甲強化データ
41404E30:V製テールパーツⅠ
4306F069:正体不明機の軽装甲Ⅱ
446B3470:士官機フレームデータⅡ
462D8A29:異質な金属
478B87AC:おろしたてモーター
497634BA:バーニア強化データ
4E1BF0A3:ミューセルメモリー
4E3DCB87:MSG
504B3EDF:思い出の写真
506D05FB:可変型MSの基礎データ
508ABDD6:回避予測データ
55467FBB:黒いショルダーパーツⅡ
5700C1E2:高機動型MSの最新データ
5726FAC6:ヴェイガンの通信端末
57E779CF:デオステクノロジーγ
585B7F71:XトランスミッターⅡ
5A1DC128:狙撃MSフレームデータ
5BDFAB1F:DB:GN-002
5CB26F06:DB:ZGMF-1017
5D700531:士官機コアデータ
5F36BB68:V製腕部クローⅠ
601DD920:水陸両用MSの装甲Ⅰ
625B6779:正体不明機の重装甲Ⅱ
64F4C957:DB:GN-0000
6536A360:正体不明機の腕パーツⅠ
682BA3AA:量産機フレームデータⅣ
6A6D1DF3:吸熱鉱石
6E840D84:DB:MSN-02
6F4667B3:汎用コックピットデータⅣ
70F2F8DC:DB:MS-09
713092EB:汎用内殻フレームデータⅡ
741BE8AB:良質なデブリ
765D56F2:汎用外装フレームデータⅡ
779F3CC5:DB:RGM-79
7906E861:連邦製MSの装甲Ⅱ
7B405638:量産型MSの最新データ
7C2D9221:鋭利なテールパーツⅡ
7E6B2C78:量産MSの装甲Ⅰ
808A6CA8:DB:MS-14A
8148069F:汎用コックピットデータⅡ
830EB8C6:折れた剣
84637CDF:月の結晶体
85E34A7E:正体不明機の金属片Ⅰ
8625C286:量産機フレームデータⅡ
87E7A8B1:DB:RX-93
897E7C15:ヴェイガン製重装甲Ⅰ
8AFAA87B:DB:ZGMF-X20A
8B38C24C:正体不明機のセンサーⅡ
8C550655:正体不明機の腕パーツⅢ
8D976C62:DB:GNT-0000
8DD530F4:漂う氷塊
8E13B80C:可変MSのウィングⅡ
8F938EAD:汎用精密フレームデータⅡ
90654D54:ビットコンテナⅡ
9223F30D:正体不明機の金属片Ⅲ
94CE01B5:未使用ブースター
954E3714:量産型MSの基礎データ
9688BFEC:汎用内殻フレームデータⅣ
974AD5DB:DB:MSM-07S
9CF87B3F:射撃型MSの発展データ
9D784D9E:小惑星の粒
9EFC99F0:DB:MS-06S
9F3EF3C7:汎用外装フレームデータⅣ
A015918F:白兵戦型MSの発展データ
A033AAAB:レトロモダンなラジエータ
A2532FD6:赤色塗装の装甲GⅠ
A4BEDD6E:磁力を帯びた謎の装甲Ⅰ
A75E6EB2:起動実験の資料
A7785596:近接アシストプログラム
A823EB05:輝く鉱石
AA65555C:汎用精密フレームデータⅣ
AD089145:士官機フレームデータⅣ
AECE19BD:サイコフォローシステム
B138DA44:V製メインカメラⅡ
B37E641D:磁力を帯びた謎の装甲Ⅲ
B413A004:士官機ウェポンデータ
B59396A5:青色塗装の装甲GⅡ
B5D1CA33:DB:GNX-603T
B7D528FC:可変型MSの最新データ
B90EA0CE:高機動型MSの基礎データ
B9289BEA:ルウの日記
BC25DA8E:正体不明機のアンテナⅠ
BC678618:DB:GN-005
BE455FF3:形見の写真
BE6364D7:重装甲MSの発展データ
BE84DCFA:デオステクノロジーα
BFE35276:ヴェイガン製装甲Ⅰ
C0D2186A:可変型MSの発展データ
C1522ECB:XトランスミッターⅠ
C294A633:青色塗装の装甲GⅠ
C2D6FAA5:DB:GN-001
C3149092:連邦製MSフレームデータ
C479548B:士官機アームデータ
C5BB3EBC:DB:GAT-X105
C8E462E0:ヴェイガン製装甲Ⅱ
C9426F65:メッセージカプセル
C9645441:重装甲MSの基礎データ
C983EC6C:デオステクノロジーβ
CAA2DCB9:高機動MSフレームデータ
CB60B68E:DB:ZGMF-X13A
CE099058:射撃型MSの最新データ
CE2FAB7C:誓いのジャックナイフ
D0595E24:ユリンのリボン
D07F6500:弾道計算プログラム
D1FF53A1:V製メインカメラⅠ
D239DB59:地球の鉱石
D3B9EDF8:磁力を帯びた謎の装甲Ⅱ
D712A119:白兵戦型MSの基礎データ
D7349A3D:かぐわしき超硬結線
D8491F8A:溶けた金属
D9C9292B:カスタム機製造データ
DA0FA1D3:正体不明機の軽装甲Ⅰ
DD6265CA:士官機フレームデータⅠ
E00FB9DB:量産MSの装甲Ⅱ
E04DE54D:DB:YMS-15
E18F8F7A:汎用コックピットデータⅠ
E2490782:鋭利なテールパーツⅢ
E524C39B:正体不明機の金属片Ⅱ
E7627DC2:ビットコンテナⅠ
E839C351:汎用内殻フレームデータⅠ
E9FBA966:DB:MS-07B
EA7F7D08:小惑星の鉱石
EBFF4BA9:射撃型MSの基礎データ
ED12B911:デブリの欠片
EE966D7F:DB:RX-78-2
EF540748:汎用外装フレームデータⅠ
F0A2C4B1:水陸両用MSの装甲Ⅱ
F0E09827:DB:RX-0
F122F210:量産機フレームデータⅢ
F2E47AE8:正体不明機の重装甲Ⅲ
F3644C49:耐熱鉱石
F4098850:硬い折れた剣
F64F3609:汎用コックピットデータⅢ
F78D5C3E:DB:MS-14S
F894BE3B:汎用精密フレームデータⅢ
F914889A:可変MSのウィングⅠ
FA905CF4:DB:CB-0000G
FAD20062:光る鉱石
FB5236C3:正体不明機の腕パーツⅡ
FC3FF2DA:正体不明機のセンサーⅠ
FDFD98ED:DB:ZGMF-X42S

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル


機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
をサーチしているのだけど
アイテムの数値が変わっているね。

g_age_000.png
アドレス08EDC898の
BD4277C4という数値がビームダガー
アドレス08EDC8A8の
D0D3A824という数値がビームスプレーガン
あまり見かけない数値だよね。
パーツリスト作成するの大変かもね。

法則を調べても良いのだろうけど
こういうときはおきまりの方法で。

g_age_001.png
パーツ作成リストの方を全開にすればいいね(^^)

PS.
数値は暗号化しているわけでは無かった。
単に変わっているだけだね。
だからリスト作成も特に難しくは無いね。

なぜフリーズ


パワプロのフリーズ理由。

練習等のメニュー時のメモリ状態
powa2012_0002.png


試合時のメモリ状態
powa2012_0001.png

マイライフの
獲得基礎能力経験値 n倍では
アドレス:08C09A30
を書き換えるのね。

画像を比べるとわかるけど
メニュー状態と試合中とではメモリ内容が違っている。
つまり試合中では書き換えてはまずいわけ。

そこで先頭がDのコードで
今は試合中かどうかを判定したのね。

ところが判定箇所がまずくて
コードフリークでは
試合中でも書き換えが行われてフリーズ。

たぶん、そんなところ。

プロスピ6 サーチ1


プロ野球スピリッツ6
届いたので少し調べてみた。

2011のツールをコピペして
アドレスを少し変更。

とりあえず基本能力表示だけ反映させてみたよ。

すこし気になることがでてきたので
PS2版をサーチしてみようか考え中。

prosp6e_001.png
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